アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷地が広いお屋敷と建物が大きい豪邸はどちらが好きですか?

A 回答 (3件)

何とも言えないけど、日本だと建物が大きい方かな。

。。
どちらにしろ手入れが行き届いていれば
良いのですけどね。。。

そう言う意味で建物の手入れは、大変なところはあるけど、庭の手入れよりは良いのかもって感じです。人を住まわせたら、その人たちに部屋の掃除は任せられるので。。。

もしくは敷地が広いところが全部芝なら、芝刈り機カーみたいのを運転してみたいかも。

そう言う状況次第で楽に管理しやすい方ですね。
    • good
    • 1

雨戸を全部開ける作業だけで数時間かかる家があるそうですね。



家なんてこじんまりしていれば充分だから
猫が自由に動き回れる広い敷地があるほうがいいです。
私ん家はそっち。お屋敷じゃないけど。

敷地の殆どが山だから年に一度業者に入ってもらうだけで
庭ほどに手をかけなくてもいいし
猫たちもそっちのほうが好きみたいだし。
    • good
    • 1

敷地が広いと草むしりで一生を終えます。


除草剤を使うにしても、全くむしらないなら、みじめな庭になります。
植木などなど一切植えないこともないですから、管理も大変。
建物なら、お掃除ロボットを複数台駆使で対応できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!