アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って三年目になる彼氏がいます。

先ほど電話で話していたら、会社の人と数人で飲みに行き、そのうちの一人(女性)に彼氏が撮った私の動画とか写真を見せて「正直に評価して!」と聞いたそうです。

そしたらその女性は「まぁまぁですね」とか「上の中くらいですかね?」「髪型アップにしたらいいんじゃないですか」
…とかなんとか、あたしの批評をしたそうなんです。

なんだか分からないですけど、ものすごくイライラして彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

勝手にあたしの動画や写真を見せて(変顔なども含む…)、あたしの知らない異性に勝手にあたしの顔やスタイルを評価させた彼氏がすごく嫌です。

また、その女性に対しても なんで会ったこともないあなたに髪型や顔の評価されなきゃなんないの?かわいいですねで終わらせろや と同じ女として腹が立ちます。


なんだかイライラムカムカしてどうしようもなく、数人でとはいえ彼氏が会社の女性と飲んでいたことに嫉妬してるのかな、あたしおかしいのかなと考えて眠れずにいます。

別に評価が上の上じゃなかったから怒ってるわけじゃないです!!(笑)


皆さんだったら軽く受け流す程度の話なんでしょうか?
こんなに敏感に反応する私はおかしいのでしょうか。

皆さんだったらどう思うか、などご意見を伺いたいです。

つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼氏さんはあなたのことをみなさんが言うように「自慢の彼女」として思っているのではないでしょうか(相談にもあったように写真や動画を見せたりして評価を求めたりされるのはこちら側として少し嫌なところもあるとおもいますが、それは彼なりのあなたを特別だと思っている表現のひとつなのではないでしょうか。



しかし、ひとつひっかかるのはその評価をした女性のことですね。普通は受け流すような気がします。あくまでも私の考えですが、その評価をした女性は、少しばかり相談者様の彼氏さんに気があるのかな、と思いました。

一人で色々考えたりしてしまって、悩んでしまうこともあると思いますが、そこは3年も付き合い続けている彼氏さんがいるのですから、言いたいことはしっかり言ってお付き合いしていけばいいと思います。

ことば足らずな回答でしたが、どうか末永くお幸せに。
    • good
    • 0

ほぼ解決されているようですが、男性目線で書かせて頂きます。



ガキなのかもしれませんが、男は彼女を自慢したいもんですよね、そりゃ。
こんなにかわいいのに、オレ一人の心の中にしまっておくなんてもったいなさすぎる、
みんなに知らせなきゃ、と思っちゃう生き物です。
飲みの席なら、なおさら。

彼氏が親しい仕事仲間の女性に「正直に評価して」って言った理由は、
お世辞抜きでも
「うわー、かわいい!」
って言ってくれると思ったからでしょう。
単純に「どう思う?」って尋ねたら、当たり障りのない社交辞令が返ってくるに
決まってますから。

その仕事仲間の女性は、たぶん、彼氏さんとは男性・女性を意識しない間柄なんでしょうね。
たぶん、彼氏さんにとっては、相手は主婦なんだし、男性の仕事仲間と
変わらない感覚なんでしょう。

逆に、仕事仲間の女性からすると、彼女自慢につきあうのなんてメンドくさい、
話をさっさっと終わらせたいから、ちょっと厳しめ言うたれ!と思っても
不思議じゃありません。
社交辞令で
「かわいいねー」
なんて言うと、延々と彼女自慢を聞かされてうんざりするのは目に見えてますから。

kastaneさんのお気持ちはよく分かりますし、彼氏にもう少しデリカシーがあった方が
いいな、とは私も思いますが、彼女を溺愛している彼氏の行動パターンなのは
間違いないありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の考えてることって、わかるようで難しいんですね…。
彼氏は普段、人のことを誉めたりなかなかできないひねくれ者なんで、良くも悪くも全部まともに受けてしまう私とは正反対で…。
女友達の話とかもあまり聞かないんで、周りに私のことをどのように話しているのかがよく分からないから余計不安になってしまったんです。

>彼女を溺愛している彼氏の行動パターン

これには嬉しくなってしまいました。


男性目線からの回答は、非常に参考になりました。いちいち嫉妬したり怒ってたら、男性はげんなりしてしまいますよね…気をつけないと。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/21 14:32

イヤミな女性ですねぇ・・なんだか


私でもまぁまぁとか 上の中 とか言われたらむかつきますよ
彼氏についてはほかの方と同じく 単なる彼女自慢です
あなたは見せびらかしたい程可愛らしいんでしょうねv羨ましい!

その会社の女性は自分に自信がおありなんでは?で あなたの彼氏
もちろん彼女との仲は単なる友達程度ですね そうか女性としては尊敬している存在
そしてその女性は彼が自慢してきたんで ばかばかしい 最近のやつは と思って
そんなことを言った
だってふつうは言わないですよ 
私でも お似合いだねぇ~!とか 絶対にマイナスなことは言いません
彼氏も彼氏ですね 可愛いだろ可愛いだろ~!って正直に見せればいいのに
批評をしてくれだなんて 失礼にもほどがある

あなたが怒ったのは間違いじゃないですよ
ただ謝ってきたら
もうそういう馬鹿なことはしないですね!って許してあげてください・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏から先ほど電話がかかってきて、「確かにデリカシーなかった、ごめん」と謝られました。
会社の女性のことをどんな関係なのか聞きましたが、「(女性が)結婚してるし、お互いに興味ないから。なんでそんな心配なのかわからない」と言われましたが、会社の仲間として親しいことは確かみたいです。

写真を見せたのは、回答者様のおっしゃるように、自慢したかったからのようです。「みんなから可愛いって言われたらうれしいじゃん」だそうです…ガキですね(笑)
見せられた会社の方々も、考えてみたら迷惑ですよね;全然一般的な顔の女見せられても…


その女性と特別な関係とかはないようなのでとりあえず安心しました。でもほんとその女性は上から目線で腹立ちますよね…

私の怒りは間違いじゃなかったんですね!なんだか安心しました。

飽きられないように、自分磨きがんばらなくてはですね。

ご回答本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/05/21 11:54

No.4様と同じく「彼氏の彼女自慢」だと思いますよ。



困った彼氏ですね。相手の女性も被害者のように感じます。
飲みの席とはいえ、幸せ顔満開に自慢されると同性は素直に褒めることに抵抗を感じますよ。
「あらやだ、本当に可愛いわ」と思っても「まぁまぁかな?」と濁します。
女性同士は友人間でも張りあったりしますでしょ?
面白くはないですよね。

彼氏は質問者様にも同じ想いをさせてしまったのですね。

確かに彼氏のとった行動はデリカシーに欠けますから、浮かれてるのでしょうねという見方はあっても、もう少し配慮していただきたい。ただ多くの男性は恋人間の関係が良好だからこそ、このような行動にでてしまうのですね。
浮気の心配はないでしょう。

どなたの反応もおかしくないと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかというと、彼氏が私の容姿を会社の女性と一緒なって批評してバカにしてたんじゃないか…っていうイメージでした;ネガティブ思考になりがちなもので…
朝方、彼氏に「昨日はすごい傷ついた、日曜日は会いたくない」とメールを送ってしまいました…今考えたらまずかったかなとも思います;

回答者様のおっしゃるように幸せ自慢だとしたら、とっても嬉しいです。

その会社の女性には、まだやっぱり嫌な印象が残りますが、彼氏のバカな行動が発端ですからね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/21 09:06

 ようするに、彼にとっては質問者さんが「自慢の彼女」なんです。


そう思うと、少しはお怒りが収まりません?

 問題はその事実を質問者さんに話したこと。
しかしそれとて質問者さんへの愛情表現だと思います。
可愛い彼じゃないですか? お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢の彼女ですか;そう思ってくれているといいんですが、普段全然誉めたりしてくれないし、かなりあまのじゃくタイプな人なので…
そして確かに、愛情表現は下手な人でもあります。
三年付き合ってても、まだまだ彼の気持ちが分からないあたしも未熟で子どもだなと反省する点もあります。


もう少し寛大な気持ちを持てればいいんですかね?でも受け入れすぎるとこんな風にイヤな思いをこれからもするのかなぁと不安ですが。


回答ありがとうございました。彼氏の気持ちも受け入れ愛情表現下手な可愛いヤツだと思えるように頑張ります。

お礼日時:2011/05/21 08:07

スレ主さんの気持ち、何から何までよーくわかりますよ。



問題は、彼氏さんが「評価して」と言ったこともですが
その結果を正直にあなたに話したこと、もですよね。

まぁ相手の女性の言ったことはさておき、
(その女性も人としていい女性ではありませんね)

他の人と飲んでいたことに嫉妬・・
うーん、普段はそんなに嫉妬しないんですよね?
それにそういう話をあなたにしてくるくらいだから、
嫉妬するような対象の女性もその中にはいないと思いますよ。


こういうデリカシーのない男性には
きちんとお灸を据えてやりましょう。
同じことを仕返すのは同じ穴のムジナ、同類になりますから
メールで
「中の上以上の女性を見つけてください」
と送り、しばらく連絡を絶つとか。

きっと平謝りしてくると思いますよ。
あと、その後怒りの気持ちは長々と持たないことですね。
ネチネチ言う女性は逆に敬遠されがちですし、
そうなったら元も子もないし、もっと腹が立ちますから。

彼のこと好きなんでしょう?
こういう悪い部分は治して欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から彼氏はデリカシーのない発言が多くて…普通「評価して」なんてなかなか言わないですよね…ほんとあきれます

suminさんの言う通り、その女性も相当デリカシーないですよね、どんな顔か見てやりたいですもん。

>嫉妬するような対象の女性もその中にはいないと思いますよ

この言葉には安心しました。
昨夜から、彼氏と女性の関係を疑って眠れず泣いてばかりいたのですが;ちなみに私普段から結構ネチネチ嫉妬深いです;;
直したいんですがね…


彼のことは大好きです。でも、丸ごと信じるって難しいですね…


お灸据える作戦、いいですね!あとで試してみようかなと思います。
逆ギレされなきゃいいですが;


私の気持ちを理解していただけた上、丁寧な回答ありがとうございました。少し気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2011/05/21 07:22

受け流しません。



正直に言うってことは彼氏とその女性は親しい。
彼氏とその女性の関係を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に話す=親しい 確かにそうですよね。
そう思いたくないですけど、現実はそうかもしれませんよね。
なんだか不安と嫉妬で頭がいっぱいになってきて涙が止まらない…
彼氏に問いただすのは嫉妬丸出しで気が引けますが、ほんとはすごくすごく気になります。どうしよう…

ご意見ありがとうございました。それとなく、彼氏に女性のことを聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/05/21 03:33

というか、他人の彼女のことを「まぁまぁですね」なんて普通言うかなぁ?



仮にブサイクでも「可愛いですね」って言いますよ普通の社会人なら。


ってことはその彼氏と女性はちょっと特別な関係なんじゃないかと予想。

付き合ってるんじゃないとしても、かなり親しい関係とかね。

そうじゃないと「まぁまぁですね」なんて言うとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とその女性が特別な関係、かなり親しい関係かもしれない…というご意見を読み、すごく心が痛くなりました。
かなり動揺しています。
今後もしかしたらその女性と浮気に発展するんじゃないかとか考え出したらきりがなくなりそうです。
来年春には結婚する予定なんですが…
傷つくのが怖いです。その女性との関係が気になってしょうがないです。

迅速な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/21 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!