dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうぞ宜しくお願い致します。

愛犬に腫瘍が見つかりました。
場所は膵臓(膵菅)?と十二指腸の間で摘出不可だそうです。
まだ、病理検査の結果が出ていませんので良性か悪性かは不明です。

とても不安で泣いてばかりいます。
愛犬が元気になる為に何か良いものはないかと探していたのですが
【トランスファクター】【アガリクス】が優れた効果があると知りました。
又、普段の飲み水に【日田天領水】を用いると良いと体験談に書かれていた方が
数名おりました。

そこでこれらのサプリメント・お水を愛犬に試された事のある方がいらっしゃいましたら
お話を伺えませんでしょうか?
現在、試されている方も効果についてなど、お話をお聞かせ下さいませんか?

他にも良いもの、良い事があれば是非、アドバイスをお願い致します。

愛犬はM.ダックス♂8歳 去勢済み 生まれつき肝臓が小さいと云う疾患があります。
私自身の病の為にセラピードックとして我が家に来ました。
この子のお陰で私は無理をしない程度の日常生活に戻る事が出来ました。
今は、どんな事でもして助けてあげたい・・少しでも長く生きてもらいたい・・
そんな気持ちしかありません。
出来る限りの事を全てしてあげたいと思っています。
どうか、皆様のお力をお貸し頂きたい・・・宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご心配ですね。

私も愛犬の良性、悪性両方の腫瘍と戦っていました。

うちの場合は手術が可能でしたので患部を切除し、その後抗がん剤は使用せず、医師の勧めも
あって抗腫瘍作用のあるβグルカンと同時に取るとより効果の上がる高分子多糖体のサプリメント
を与えていました。
いろいろ試しましたが、愛犬が服用し易いものとして、サプリゴッドとインターナチュラルを飲ませ
乳腺腫瘍、肝臓がん、肺がんと経験しましたがその後ずいぶん頑張って15年生きてくれました。

トランスファクターは飲ませたことがありません。
アガリクスについては数年前に発ガン作用があると報告されていて、いっせいに使用を控えた
動きがありましたが、その後どうなったのかはわかりません。良く調べた方が良いかと思います。
日田天領水についてはルルドの泉と同じ効果と言われていたりしていますが、そもそもお水で
腫瘍を治すのは難しいかと思います。でも普通にお水を飲ませるよりも良いかもしれませんね。
相乗効果があればよいですし。

サプリメントについてもお医者様にご相談されましたか?
本当にいろいろなものが出ていて怪しいものも沢山あるので、良く主治医に伺って選ぶことを
お勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

mickadel 様

質問を読んで頂いた上に早々のご回答、有り難うございます。

mickadel様ご自身が愛犬のご病気と闘っていらっしゃったのですね・・・
この様な質問を読まれて辛かった事を思い出させてしまったのではないでしょうか?
でも、15歳まで頑張ってくれたなんて・・読んでいて泣いてしまいました。
mickadel様の選ばれたサプリメントが功を奏したのだと思います。
本当に愛情を持って探してあげる事が良いのではないかと・・今、思いました。

多くの飼い主さん達がペットのご病気と強く向き合って闘ってこられた、
現在もペット達と共に戦ってらっしゃる・・
なのに私はこんな甘えた事を質問している弱い飼い主で本当に情けないです。

【抗腫瘍作用のあるβグルカンと同時に取るとより効果の上がる高分子多糖体のサプリメント】
【サプリゴッドとインターナチュラル】
この2つを主治医に相談してみたいと思ってます。
来週の土曜日に術後検診・腫瘍の結果を聞きに行きますので腫瘍がどちらであっても
冷静に治療方法と重ねてお話してみます。
【トランスファクター】については昨日の退院時に聞いてみたのですが
これは高効果が期待できるサプリメントだと云う事で病院内でも販売していました。
でも焦り過ぎ・・だと・・来週の結果が出てからお話しましょうと言われてしまいました。
アガリクスの事は知らなかったので今回は候補から外そうと思います・・
現在、改良されていたとしても・・微量でも同じ成分が入っていたら怖いので・・・
教えて頂いて良かったです。
こんな時ですから良いと聞けば何でも・・状態だったのですが・・・
mickadel様のご回答を読ませて頂き気持ちにブレーキが掛かりました。
上記2点と共に主治医と自身の勘と目を信じて選んでいこうと思います。
隣でグッスリ眠っている愛犬を見るとたまらない気持になりますが諦める事なく
シッカリと前向きに愛犬の病気と闘っていこうと思います。
こんな時に(一方的ですが)お話を聞いて頂ける事が嬉しくてつい長くなってしまい申し訳ありません。

お時間を割き、ご親切なご回答を下さって本当に本当に有り難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。