アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな映画は?と言う時、

とりあえず、目の付け所が良さそうな、

通っぽく思われそうな映画というとどんな映画でしょうか?


こないだTVでやった「チャーリーとチョコレート工場」もその1つだと思いますが。

A 回答 (3件)

通っぽい映画だと、


「時計仕掛けのオレンジ」
「タクシー・ドライバー」
「ニューシネマ・パラダイス」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「リバーランズ・スルーイット」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
これらは結構それらしいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間があったら観ておきましょう。みたいな作品ですね。
確かにこれらの作品の話が出た時にある程度付き合えた方がいいかもしれませんね。
2つ半位観たことあります。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は観なきゃ良かった作品ですが。

お礼日時:2011/05/22 06:36

「チャーリーとチョコレート工場」


通っぽいですか?

「ソナチネ」なんてどうですか。
もちろん北野武監督ではない方です。
通というより、あまり知られてない作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「チャーリーとチョコレート工場」と
「未来世紀ブラジル」
「ブレードランナー」

このへん、私にとって同系です。(古くてすみません。)

たいしてオモシロくないんだけど、高く評価しとけばいい。みたいな。


「ソナチネ」
言われると何それ?かもしれませんね。
「北野武の、、」


「あー、、はいはい。。そうなんだ。へー。」
という流れになりそうですね。
それ以上もなく。

お礼日時:2011/05/21 22:05

好きな映画は?と訊いて「チャーリーとチョコレート工場」と答えられても、


私は通だとは思いませんでした。

全員にそう思われる答えなんて無いと思いますがねぇ……。


逆に私(10代 女)の場合、「ローマの休日」とか「オペラ座の怪人(白黒の方)」とか
そう答えられると「おぉ~!」となります。
偶に本当に10代なのか疑われますが。

この回答への補足

全員は無理じゃないでしょうか?

チョコレートは、押さえるとこ押さえてるなという感じでした。

補足日時:2011/05/21 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!