dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画家さんで福岡にある、筑陽学園出身者がいるとききました。
結構な人数がこの学校を卒業していると聞きましたが、
誰がこの学校の出身なのか、おしえてください。

聞くところによると、結構有名な人もいるそうです。

野球選手や、芸能人は学校の名前で調べることができるんですが、
漫画家さんになると、結構、秘密にしている人が多いような気がします。

A 回答 (3件)

私の知ってる年配の人でヒラマツ・ミノルという方です。

代表作は「ヨリが跳ぶ」モーニングで連載されてました、かなり昔ですが。プロフィールでは岡山出身になってますが福岡県です。自分も筑陽で卒業してから京都の小さな中小企業に入社しました。そこのデザイン室に彼は居て丁度サンデー?で新人賞をとり漫画家になることを決め私が入社して間もなく東京へ。数年経ちヨリが跳ぶの途中くらいで岡山の瀬戸内海が見える所に引っ越しをするとの話で現在、岡山になってます。私が今年43で高卒で京都に行った時の年に東京に行かれたから、かなり昔です。あまり感情を出さない方でした。所属が違ってたから同じ筑陽ですって入社して挨拶して話した程度です。プロフィールにも福岡、筑陽、京都の会社や住んでいた事は書いてないので、まだ知らない方々がいらっしゃると思います。小学館の公式ホームページゲッサンで分かると思います。ヒラマツミノルでも簡単な紹介出ますよ。
    • good
    • 0

筑陽学園高校出身有名人


http://highschool-rank.net/00001381.htm

漫画家出身高校ランキング
http://highschool-rank.net/00001992.htm


小倉治喜さん
http://design.chikuyogakuen.ed.jp/design-class/d …

アニメーターで
立石 聖
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/245.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.1の方にも書きましたが、学校のHPで、チェック済みです。
インターネットには、ほとんど学校のHPからの情報しか載ってないようです。

こちらがほしい情報ではありません。もっと年配の漫画家の情報です。
学校のOBの方の情報で、ずいぶん前に、この人も筑陽出身とびっくりしたのを思い出したので、
質問したんです。
やはり、昔の情報は無理なんでしょうか?


小倉治喜氏も、立石 聖氏も学校のHPに記載されているので、参考にはなりません。
出身高校のランキングも、学校のHPからのものではないしょうか?

お礼日時:2011/05/22 17:35

■筑陽学園デザイン科ブログ-卒業生は今にあったもの


小倉治喜 筑陽学園高等学校デザイン科卒業
三宅勇輝 筑陽学園高等学校デザイン科卒業

アニメーターでもいいなら
立石聖 筑陽学園高等学校デザイン科卒業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ですが、学校のHPは、すでにチェック済みです。

お礼日時:2011/05/22 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!