プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画家志望の学生です。
自分でいうのもあれですが結構期待されています。
Twitterなどではフォロワー3万人を超えています。

他のSNSでも万超えです
そこで質問なんですけどフォロワーこれだけいたら
漫画は100万部は超えるのは確実ですか?

又は1000万部
編集部の方もフォロワー多い方には良くしてくれると
聞きました。

フォロワー=ファン 読者

私は上位数%の人間です。
しかもまだ学生。
1000は余裕で超えます。
フォロワーも多いです。
可能性の塊じゃ無いですか?ファンも無料だからという理由ではありません。
熱心なファンです。
私みたいな人間がヒットしないわけないですよね
つまり私はネットでフォロワー多いから才能ある。いててこと

A 回答 (3件)

どこの出版社も新人漫画家を募集しています。


そこに原稿をもちこんではいかがでしょう。
そうすれば、客観的な評価が得られますよ。
    • good
    • 1

Twitterのフォロワー増やす才能はあるんでしょうね。


マンガの才能は知りません。
    • good
    • 1

必ずしもそうでも無いですね


もちろんある程度バロメーターになると思いますし
見込めるファン数もいるから期待はされるでしょうけど
「無料だから」という程度のファンは意外と有料になってまで、ということもあります
特に作風の対象年齢がティーンズとかだと
割とすぐフォローするし、お金を出せるものが少なかったりする

3番目ぐらいにすきだけど1番好きって人が少ないような漫画であれば
買ってまではという人も多いので

作風やファン層によっても違うでしょうね

また、SNSは盛んに更新したり、本人がフォローすることへのお礼フォローとかもあるから
必ずしも全員がファンでもない

100万部確実ってことはないでしょう
行くかもしれないけど、行かないことの方が多いのでは?

漫画描いてる人のの垢をフォローするような人には人気、の作風が
一般の人に受けると限りません

ワンピースや鬼滅もですが
沢山売れるミリオンヒットは
ネットでまで漫画情報を探したりフォローしたりしないような
ライトな漫画好きや不特定多数に人気が出ることも条件になると思いますよ

まだ学生ですっていっても、漫画ならもうデビューしても良い年齢では?時間も取れるし
まだ学生なのにすごい。という感覚はないな…
でも長い目で見たら1度就職した方が良いかなとは思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!