アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜、初めて高速道路の上に設置してあるオービスが赤に光りました!ピカッと☆

その時のスピードは110~113kmだったんですが、このぐらいのスピードオーバーでオービスは光るもんなんですか?
いつもはもっとスピードを出してることが多いので、自分なりにゆっくり走っていたつもりだったんですが……初めてなもので(ToT)

場所は九州の端の端の田舎です。
オービスに詳しい方、よかったら教えて下さい!!

A 回答 (4件)

もっと出してれば光らなかったのに。



九州の田舎?九州自動車道又は宮崎自動車道ですか?

あそこらへんは80制限なので、そのくらいで光るのではないですか?
運が悪かったとあきらめてください。
    • good
    • 1

確か制限速度より+30Kmで光るらしいです。


もしかしてその高速道路の区間は70Kmではないでしょうか?
田舎だと70km制限って結構あります。天候や事故などでの速度規制
区間の場合(普段は100Kmだけど、80Kmに規制かかってる場合)
は、110Kmでも光りませんでした。(実体験)
70Km規制だとしたら、40kmオーバーです。3点ですかね。あと3万5000円
http://www.speeedgo.com/archives/52899048.html
実は私も免許取り消し食らってます。
41Km以上の違反でないことを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30km以上でないとオービスは反応しないのでしょうか?

ちなみに私が走っていたところはインターネットで調べたところ100kmが法定速度になっていました!
雨や風もなく制限は無かったはずなんですが……

違反通知が来るのを待つしかないですねf^_^;

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/05/23 01:32

高速道路といえども区間によっては50キロや80キロの制限がありますから



50キロなら免許取り消し、80キロで免許停止ですね

ご愁傷様です
    • good
    • 0

Nシステムだったりして

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!