dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方31歳の男です。

昼間普通に会社員ですが夜2時間だけ副職として5年間バイトしてまして、そこで一緒に働いていた3つ下の子に恋をしてます。(その子も副職)
自分は最近退職しました。

最初の2.3年は一緒にシフトに入って普通に楽しく働いてましたがここ2年くらいは同じシフト無くて
接点といえばその子がシフト入ってるときに行くか、その子は昼間美容師なので髪のケアしてもらう時に会う感じです。

ここ半年くらいまでは普通に友達みたいな感じで、話していると気を使わないし自分口下手なのですが笑いのツボが同じというか、話もすごく盛り上がるし楽しい子だなというくらいでした。

ですがここ最近自分の中にその子がずっと居るようになって気づいたら好きになってました。

とりあえず二人でご飯でもと何度か誘ってみましたが「忙しい」ということでなかなかOKしてくれません。

仕事終わって美容師の練習、その他バイト、片親なので家事等ホント忙しいみたいですが少しでも気があればご飯くらい来てくれますよね?

短期間(1ヶ月間)に何回か誘ったらちょっとめんどくさそうな対応されてしまいました。

31歳で周りの友人も結婚してるの多くなってきましたし自分もやはり結婚したいと思ってますので
なんか焦って結論だそうとしてしまいます。

このまま告白しようと思いましたが焦る気持ちを抑えてなんとか何度かご飯行ってから告白
という形にしたいと思ってますがどうしたらいいでしょうか?

経験豊富なみなさんに意見を聞きたいです。

髪のケアの方は4~6ヶ月ごとに毎回2時間ほどやってもらってます。
もっと回数増やすとかしたほうがいいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

あなたの食事のお誘いに迷惑そうにしていることから、残念ですが、恋愛対象と思われていないんだと思います。

さらに結婚を意識した余裕のないガッツキ感が嫌がられているのではないでしょうか。

振り向かせるためにはあなたが懐の深い大人に変身するしかないでしょうね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
結婚について話したことはないですがそんな雰囲気出ちゃってますかね。

別のバイトのおじさんに『まだ結婚しないの?』って聞かれたみたいですが、今はそんなことより美容師を一人前になるのが先だって本人が言ってました。

• 0

厳しい意見ですが、彼女は貴方に全く、興味を持っていません。

単なる同僚とお客です。
貴方が、高収入で出世の見込みが高ければ可能性はあったかと思いますが、副職バイトをするくらいの男性では、相手のハードルを越えるのは無理なんでしょう。このことに気が付かないと、いつまでたっても、彼女いない歴〇年になっちゃいますよ。

この回答への補足

お金の話はしたことありませんが、昼間は社員で年収350万だと少ないんですかね…

• 0

女の子はよほど残念な顔じゃない限り、彼氏はいますよ。

そういうことも考えてから告白すべきです。

この回答への補足

彼氏は居ないって言ってましたが気持ちの整理付けるために告白するっていうのはいけないでしょうか?

やはり気が無いんでしょうね

• 0