ちょっと先の未来クイズ第2問

中学3年で160センチにも満たない男子です

今までいろんな子を見てきましたが、小柄な男の子って何故かよくいじられているように思います。年下の子からも先輩などという意識でなく同級生感覚で接して来ているように思います。

みなさんの周りにいる小柄な子っていじられていますか?だとすればどのようなことされているのでしょう?そもそも、そうされる原因ってなんだと思いますか

A 回答 (3件)

私は、いじる方でした。

中学の時ですが、私は身長が高い方なので小さい男子(同級生)をいじってました。
と言っても、悪くいじったつもりはないです。(いじられた本人は知りませんが・・・)

声も高い男子だったので、「可愛い」って言いながら、頭ポンポンしたり・・・
変声期を迎えて、声が低くなったときは「その身長で、その声違和感・・・」って言ったり(笑)
まぁ、仲いい男子でしたけど。

今では、その男子の方が身長高いですけどね~~

今思うと、私は身長高かったので身長低いのが羨ましかったのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

わたしは今でも160センチ程度の慎重しかない小柄な男性ですが、今までいじられた経験はほとんどないですよ。

学生時代も、もちろん小さかったです。
なので必ずしも小柄な男の子っがよくいじられるってことはないと思います。

基本的には性格の問題なんじゃないかと思いますね。
わたしはどちらかというとモノもずけずけと言うタイプでしたし、後輩から見たら近づきがたいイメージもあったと思います。
なので、少なくとも同級生感覚で接してくるような後輩はいませんでしたし、いじってくる同級生もいませんでした。

確かに小柄であると言うことで多少のハンデはあるかも知れませんが、基本的には本人の気の持ちようだと思います。
原因は、小柄であることそのものではなく、そのせいで自分に自信が持てないことでしょうね。
自分に自信を持って本人自身が小柄なことを自分のハンデと思わなければ、周りの人と対等にやっていくことは充分できます。
相手に自分の印象をどう植え付けるかは、容姿ではなく言動に寄るところが大きいですしね。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございます

親しみやすさがあるからでしょうね。

社会に出てもそんな感じですよ。

でも高校生になってからアホみたいに伸びる人もいますから、
今のうちから焦る必要はまったくありません。

もし年上のオネエ様が好きならば、むしろ小さいままのほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます