電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世間一般には、女性が髪をばっさり切るとき、彼氏には相談するものなのでしょうか。

男性のかたは、自分の彼女が事前に何も言わずに髪を切ったら、ショックを受けますか?また、事前に「髪を切る」と言われたら、反対しますか?

女性のかたは、髪を切るとき、彼氏に事前に相談しますか?また、彼氏に反対されたら、切るのをやめますか?

理由も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



>女性のかたは、髪を切るとき、彼氏に事前に相談しますか?また、彼氏に反対されたら、切るのをやめますか?

主人には聞きます。
相談と言うか、どんな髪型にしようか迷っていて決められない時に、客観的な意見が聞きたいので。
でも聞く時は大抵『美容院に行こう』と決めてあるので、反対されたとしても行きますけど。
以前内緒で行って『切っちゃった~』と驚かせようとしたんですが、予約を忘れないようにカレンダーにメモしてしまって・・・。
『●時、○○○(美容院の名前)て髪切るの?』とバレバレでした~。


>男性のかたは、自分の彼女が事前に何も言わずに髪を切ったら、ショックを受けますか?また、事前に「髪を切る」と言われたら、反対しますか?

友達の彼氏が異常に独占欲が強いというのか、ヤキモチ焼きというか・・・すっごく反対する人がいました。
『僕が切ってあげる』と言うらしいです。
もちろんただの素人ですよ。
彼は服装も色々口出しするようでした。
美容院に行かせるのを嫌がるのは、美容師さんが男性だからいやみたい。
でも女性でも嫌なんでしょうね。
そこまで束縛する人初めてでした。
友達もかなり嫌がってましたし。
こういう方もいると言う事で・・・。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷っているときに、相談されるんですね。
カレンダーのエピソード、なんだかほのぼのしてていいな~と思いました。

ご友人の彼氏、結婚して奥さんが妊娠したらどうするんでしょう・・・・・・「僕がとりあげてあげる」なんて言ったりして。
これってやはり、独占欲とか、束縛したがり屋なんでしょうね。ちなみに私も、こういうこと言う人とは、結局別れてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/15 12:37

質問文見て、ビックリしました・・・汗



初耳な習慣?です。聞いた事ないし、遭遇した事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう考え方は、一般的ではないようですね。というか、私のかつての交際相手が、かなり特殊な人だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 19:06

ご機嫌いかがですか?neterukunです



全くショック受けません。
黒髪のショートが好きなので
却って嬉しかったりします。
じゃぁ、黙って染めた場合はどうか?
やはり何も思いませんね。
綺麗になりたくてする行為ですよね。
ですから常に賛成です。
確かに黒髪のボブなんて好きですよ、
ですが綺麗になりたいことに前向きな姿勢なのに
反対なんかしませんよ
たとえどんな髪型であってもね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の好み云々よりも、相手の前向きな姿勢を評価されるのですね。客観的で、奥が深いです。
恋愛(または結婚生活)となると、自分を含め、主観的になる人が多いようですが・・・・・・とても勉強になります。反省しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 19:03

こんにちは。


髪を切るときに彼氏に相談ですか?気が向いたらします。彼のほうが私よりセンスがあるとも思えないので・・。彼のほうがセンスがあったとしても、髪型は自分で決めます。
ばっさり切ったときの彼氏のびっくりする顔や感想も楽しみですし、もしロングの方がよかったね、となっても、髪はまた伸びますから。(それまで付き合いつづけれていればね。)

聞いた場合、彼氏の意見は参考にするかもしれませんが、結局は自分の考えで決めます。なので切ろうと思ったら切ります。学生時代と違い、今はお互いの仕事や生活の都合も考えて髪形を決めるので、希望はいうものの、お互い決めるのは本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に意見を求めることはあっても、決めるのは自分。ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 18:57

普段を見ていれば相手の好みと反応は、ある程度わかると思うんです。



それがわかってて、切るのを迷ってて聞いてみたければ聞くし、
反対されても切りたければ切るし、
ここまで切ったら流石に気づくだろう・・と、黙って驚かす事もあるし。
相談なんか初めからしない人もいるでしょう。
色んなパターンがあります。

>彼氏には相談するものなのでしょうか
こういうものという決まりはないです。

>事前に相談しますか?また、彼氏に反対されたら、切るのをやめますか?
上記のような理由で一概には言えないですけど。
最初のウチは無難に聞くかも知れません。
あと、自分より美的感覚に優れてる人なら聞きます。
そうでなけりゃ伸びるものなので、勝手に切る方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケースなんですね。驚かす場合は、当然、黙って切るでしょうし。
必ず相談するというものではないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 18:54

19♂なんですけど・・何も言わず切られても会った時にみてみて~♪♪って感じの雰囲気なら別に「おお~似合ってんやん!!」とかって話になるんじゃないんでしょうか~??まぁ~なんでまたバッサリ切ったん??って聞いてしまうかもしれないですね。



髪を切るって言われたら・・まぁ自分が一番好きで似合ってる髪型してたら・・「マジ~??もうちょいそのままで~(>_<)」とかっていうかも知れないですね~。そうじゃなきゃーどんな感じになんねやろ??って興味もって俺は即GOサインかな~笑。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談されなくても、ショックは受けないんですね。

すごく似合っているのに「切る」って言われたら、反対したくなる・・・・・・というのは納得です。でも、切ったとしても、「俺は反対したのに」とかいうことではないのですね。

それでもやっぱり、どうして切る気になったのかは、気になるものなのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 01:23

本当に正直に言うと「どうでもいい」です。


もちろん相談されたら「切るのはもったいないよ。こんなに綺麗な髪なのに」とか「そっかー、居間の君も素敵だけれどショートにしても似合うと思うよ」とかは言います。
でも本当はどうでもいいです。
よっぽど奇抜な髪型じゃない限り。
「パーマ失敗しちゃったの」とか落ち込んでいても正直どこが失敗なのかわからないので「そう、でもすごい可愛いよ」と言います。無難な答えだからね。(笑)
男の人のほとんどはそうじゃないかなあ。
「僕に黙って短くするなんて!」という男がいるとしたらそれは「束縛したい」がためのポーズだけで実際はそんなことにショック受けていたりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談されなかったからといって、ショックは受けないんですね。

実は、まさに「僕に黙って・・・・・・」というようなことを言われたことがあるのです。随分前のことですが。だいぶ非難されたのですが、ポーズだけだったのでしょうか。
どうしてそんなに責められなきゃならないのか、ちっとも理解できなかったし、別れて何年も経つけど、未だに謎です。彼は、私を束縛したかったのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/11 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています