アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今時点、何でしょうか?
これから、どんなものがそれになりそうな予感でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

趣味ではなくてあくまでも、マイブームですね?今の時点で長期に渡るマイブームは韓国ドラマ。


好きな俳優さんは何人かいますが、そのうち1人はクォン・サンウさんですね。天国の階段で初恋の女性(チェジュウさん)を純愛する御曹司を演じておられましたが、もう目は釘づけで、素晴らしいプロの演技と美しいバックミュージックに感動しました。彼の作品は全部見ています。韓国芸能のプロとはこういうものだと気づかされました。実際韓国ドラマは俳優の演技もいいし、内容も私の(主に女性の)心にストレートに訴えかけてきて、セリフの言い回しもとても上手な気がします。ドラマに関しては韓国は世界一を狙っています。残念ながら私達日本人は一歩及びません。

あとひとつはミーハーな発想で恥ずかしいですが、英国のヘンリー王子の動画を見ることです。どの国を訪問してもサマになる、ヘンリー王子の動画に愛される24の条件がありますが、全くその通り。スーツ姿も軍服姿もばっちり決まるし、チャリティ活動も黒人の赤ちゃんを抱っこして笑っていたり、スポーツマンで何のソツもなくポロもこなします。王子が軍で戦っているときに地雷を受けて足のない兵士がヒーローだ、と言っているのを聞いてファン(フォロワー?)決定的になりました。

というようなことで日本にしがみついている場合ではない、英検2級の1次通過、でも2回とも2次失敗、これを何とかしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国ドラマ

皆が嵌る多要素が鏤められているようですね。

>ヘンリー王子

時の人ですね。

お礼日時:2011/05/27 10:40

窓磨き。



お客さんの到着まで30分しかなくて、一番印象を左右出来る掃除術といったら、透明な物を磨く事、光り物を磨く事、床面を広くする事。

で、車の窓を磨いたらものすごくフレッシュで感動的だったので、家中の窓を毎日少しづつ磨き、ボランティア先の店先もはしごに登って磨きまくる。きれいになって、感謝される。

今週末は親戚の家に2泊3日するのだけれど、ただで泊めてもらうと掃除をしてしまう癖がある。やかんやトースターや電子レンジなど、日頃の掃除ではしないような所をピッカピカにするのが好き。また泊めてくれるよ、きっと。

窓に飽きたら、床面に行きそうです。床磨きとタイル面磨き。

こすり磨きは腕全体を使うので、結構いい運動です。コアマッスルが強くなって、上半身もほぐれたみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓磨きは気持ちまですっきりしますね。

>透明な物を磨く事、光り物を磨く事、床面を広くする事。
>車の窓を磨いたらものすごくフレッシュで感動的だった

やればやった分だけ働きかけがありそうです。

>ピッカピカにするのが好き

気持ちもピッカピカになれそうです。

>磨きは腕全体を使うので
>コアマッスルが強くなって、上半身もほぐれたみたい。

良いこと尽くめですね。

お礼日時:2011/05/27 10:36

・トウフ


・ホースラディッシュ

期間限定ブームですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おトウフ御自分でおつくりになられるのですか?
ホースラディッシュって何かなぁと思って検索してみたんです。
これは何!と思いました。
どんな味がするんですか?
どのように調理するものなのでしょう?
普通の畑でも作ることができますか?
でもこれインパクトありますよね。
季節のお野菜ですか?

お礼日時:2011/05/27 10:20

5x4です。

補足です。
伊勢うどんをご存知ない方でしたか!結構有名ですよ。
伊勢うどんは三重県伊勢の名物で、普通にイメージするうどんと違い、汁がほとんどなく醤油ベースの、タレと汁の中間のようなものをうどんに絡めて食べます。うどんは普通のうどんに比べて太いのが特徴です。(汁の味が濃いからかな?)
トッピングは通常ネギ、七味、かまぼこ、というシンプルなものです。(私はそれに生卵を黄身だけ乗せました!さっき食べましたけどめちゃ美味しいですよ!(一時期、1日に2食伊勢うどん食べてました
本場の伊勢うどんを食べたいなら、伊勢神宮に隣接している、おかげ横町で食べるとお手軽です!
ちなみに、伊勢市民の友人によると、伊勢人は汁を家庭で自作しているらしいですよ(ちなみに伊勢うどんが売っているスーパーなら隣に汁も売っていると思います)。
長々と熱く語ってしまいました。是非、質問者様もお試し下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伊勢うどん
>汁がほとんどなく醤油ベースの、タレと汁の中間のようなものをうどんに絡めて食べます。
>普通のうどんに比べて太い
>トッピングは通常ネギ、七味、かまぼこ、というシンプルなもの
>それに生卵を黄身だけ乗せました!

ああ。旨そう。

>伊勢神宮に隣接している、おかげ横町で食べるとお手軽

日本版のファーストフードですね。
しかもヘルシー。

>伊勢人は汁を家庭で自作している

根の張り方も凄いですね。
増々旨そう。

お礼日時:2011/05/25 20:40

 ん・・・酔っ払いながら画像検索してますが(酔滝汗)



・色白でむっちり感のある女子。
・しかもニーハイソックスが似合い過ぎている。
・推測に過ぎないが、私よりは間違いなく高身長であらう女子。
・基本、ショート~ミドルな髪な女子。
・加えて、コスプレしても絵になる女子。

・・・嗚呼、もう駄目だ(酔死)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答者様が男性で在られる事が良くわかりました。
御回答者様は正しい。

お礼日時:2011/05/25 20:35

伊勢うどんです。


最近まで伊勢に行かないと食べられないと思っていましたが、近所のスーパーに売っていることに気づきました。
卵をかけてたべると更に美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢って三重県ですよね。
あの伊勢神宮の街ですよね。
うどんの名産があったなんて知りませんでした。

私も探してみたいなと思います。
卵をかけてというのは生をということですか?
詳細を教えていただけると・・

お礼日時:2011/05/25 19:50

☆プチチョコパイ


☆浅漬け

です(*^_^*)
どっちもおいしすぎてヤバイ。
プチチョコパイはそろそろやめないと太る(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆プチチョコパイ

回答者さんがお若そうです。
私も若い頃これ系のお菓子で幸せ感一杯になった覚えが。

>☆浅漬け

!!大人の味覚に目覚め出している兆候が見受けられます。
昨日今日明日こんな若い日々の一日一日をどうか大切に。

お礼日時:2011/05/25 19:48

No3の方、ウラヤマシイぞ。

私は、寂しく、マンションでのベランダ菜園。福島の事故以来、野菜を自分で作ろうと、トマト3本・ナス3本・しし唐3本・ネギ20本・イチゴ3本植えて、なす2本、イチゴ2本をミスで枯らしちゃいました。トマトだけがやけに立派に育っています。ナスは難しい。しかも、イチゴなど一日一個の収穫で、三人家族が食べるには?でスーパーの試食と変わりないレベル。(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マンションでのベランダ菜園。

!地道ですね。

>トマト3本・ナス3本・しし唐3本・ネギ20本・イチゴ3本
>トマトだけがやけに立派に育っています。ナスは難しい。

失敗は実は成功への着実なステップなのです。
ですので失敗は実は成功であったという事としましょう。
次からさらに学んで成功する日が来ます。
あなたは成功談をここで御回答され、多くの方が手本にし、喜びへと繋げるでしょう。

お礼日時:2011/05/25 19:44

カゴメの野菜生活シルキーソイです。


毎日飲んでます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった味の野菜生活があるんですね。
今度探してみます。
少し楽しみです。

お礼日時:2011/05/25 19:40

最近付き合いだした彼女です



明日、二人で初一泊旅行です

妻には出張ということにしてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな彼女さんですね。
と言いたい所でしたけど。

>妻には出張ということにしてあります

!!

お礼日時:2011/05/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!