プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ちょっとしたきっかけで今年の7月ごろに「懐中時計」を手に入れることになったのですが、現在では「懐中時計」を使うのは変でしょうか?
 昔は屋外で時間を知ろうと思うと「懐中時計」を所有していたと思うのですが、現在では「腕時計」か「携帯電話」の時計機能を使って時間を調べるので「懐中時計」を使う機会は無いような気がします。
 私の周囲や親戚も「懐中時計を使っている」という人は少なく、ほとんどが腕時計か携帯電話で時間の確認をしています。

 私は現在、セイコーのダイバーズ腕時計を日常的に使っていますが、親戚の葬儀の時にダイバーズ腕時計をしていると不自然のような気がして「懐中時計」を手に入れることにしました。(仕事の関係でほしい商品を無料でもらえることになっていて、「懐中時計」を頼みました)

A 回答 (5件)

こんばんは



結構売れていますので
持っている人も多いですよ
ポケットに入れてもいいですけど
携帯みたいにバッグに入れてもいいですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 懐中時計は結構売れているんですか…
 私は懐中時計をポケットに入れて使おうと思っています。

お礼日時:2011/05/26 06:09

こんばんは。


懐中時計、素敵だと思います。
さりげなくささっと時間の確認だけをするなら、かっこつけにはならないのではないでしょうか?
むしろ、とってもカッコイイと思っちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 懐中時計でさりげなくささっと時間の確認をするならカッコイイですか…

お礼日時:2011/05/26 06:06

私がいかに慰め調回答や応援回答をしたところで、



「あ?何あいつカッコつけてんの?」
「うわっ、無理ww」

と思う人もいるかもしれません。

なので、変だと思われる率をゼロに近づけるには、持たない方が良いと思います。


自信あやふやなアイテム・ツールなら、やらない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/26 06:05

何を気にしてるのかが、解りにくいです。



明らかに、少数派であることは間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 「明らかに少数派」のために使っていると目立ちそうで変な感じにならないか気にしています。

お礼日時:2011/05/25 19:42

別に変ではありませんよ。



自分もレトロな物が好きなので懐中時計を持ってますよ。
もちろん、時刻合わせはケータイの時計を見ながらですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 変ではありませんか…
 「無料でもらえる」と思って頼んだものの、使っていると「変じゃないかな」と思ってしまいました。

お礼日時:2011/05/25 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!