dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、突然インターネットに接続できなくなってしまいました。
職場のパソコンなのですが、他の方のパソコンは普通にインターネットに接続できています。
担当者の方に聞いても解決できませんでした。
特に設定を弄ったりはしていないので、原因は思い当たる節がありません。
windowsネットワーク診断を行うと、
「コンピュータは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソースが応答していません」
となります。
OSはWindows7です。
どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これだけの質問内容ですと故障箇所の特定は難しいですが・・


1、コンピュータのアイコンを右クリックしプロパティ、デバイスマネージャをクリックし、ネットワークアダプタをクリック。
(もしくはスタートから検索boxにデバイスマネージャと入力)
イーサーネットアダプタの項にX、!、?印が付いていたらイーサーネット名をクリック
ドライバタブを開き、ドライバの更新をクリック、下段のコンピュータを参照して・・・・・を選びクリック
次画面でそののまま、次へを実行。

回復しなければ上記ドライバタブから削除ボタンを押し、次画面でOKボタン。
PCを再起動させる。

2、こちらも確認しておいてください。
スタートから検索boxにcmdと入力し上部に表示されたcmdをクリック、
ipconfigと入力しEnterキー
イーサーネットアダプタ ローカルエリア接続の項でIPアドレスが192.168.*.*であるか確認ねがいます。
    • good
    • 6

故障でしょう。


新しいから、故障でない! と。言う論理は成り立ちませんので。
    • good
    • 2

故障ではないのですか?


LANボードあたりを交換するか、OSを再インストールして検証でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

先月購入した新しいパソコンなので故障ではないと思います。
復元なども試してみましたがダメでした。

補足日時:2011/05/25 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!