プロが教えるわが家の防犯対策術!

オラクルエンジェルカード(ドリーン・バーチュー)を使用されている方におたずねします。

バーチューはオラクルエンジェルカードを保管する際、ベルベットの特別な袋に入れることを勧めていますが、実際そうされていますか?
そうしていないがパワーは衰えず使えるという方いらっしゃいますか?

私の持っている日本人作のオラクルカードは、ケースに戻せば浄化されると書いているので、ただそうしています。
それから書店で見本を見たら、オラクルエンジェルカードの解説書の使い方のところに、祈りのような言葉を述べるよう指示がありましたが、使うたびに実際そうされていますか?

ちょっとキリスト教っぽく私には抵抗感があります。(無宗教者ですが)
私の使っているカードはいきなり質問しながらシャッフルしてよいようです。

オラクルカードといえばやはりバーチューですから持ちたいとは思うのですが、以上のことが気になっています。
ベルベットの袋が2000円程で売っているようですが、カードとあわせると1種類で5000円になってしまいます。
手芸用品店でベルベットの布を買ってくるむにしても、周りを縫う手間がかかるし、悩みます。

A 回答 (2件)

こんにちは


私はドリーンのオラクルカードを4つ持っています。
確かにそのように記されていますが、カード用のポーチは一つしか持っていません。
3つは500円ほどの金魚やマリなどの柄の風呂敷に包んで保管しています。(http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/c/00000 …ここで買いました)
パワーは、自分に霊感がないので弱くなってるとかは分からないのですが、
一応使用する前にホワイトセージで浄化してから使うようにしています。
私も無宗教ですが、祈りの言葉も一応頭の中で思いながら使用しています。

ほんと、高いですよね ポーチも。

参考URL:http://jma-healing.com/oraclecard/dpouch.html

この回答への補足

オラクルエンジェルじゃなくて、エンジェルオラクルカードでしたね。

補足日時:2011/05/27 14:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そう、そのポーチ、立派すぎて高価ですよね。

風呂敷は思いつきませんでしたが、持っています。

何でも包めばいいなら、スカーフとか大きめのハンカチでもいいんでしょうかね。

素材はベルベットじゃなくともいいのでしょうか。

火を使うのは心配なので、香りでの浄化はしないつもりです。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/27 14:38

私はiPhone のアプリを1500円でダウンロードして使っています。


(ドリーン・バーチュー公認のです)
このことから考えても保管に神経質にならなくても
いいのではないでしょうか?

オラクルカードやタロットは、自分のハイヤーセルフ、
もしくは守護霊や守護天使からのメッセージです。
カード自体は、彼らのアドバイスを伝える媒体に過ぎず、
言うなれば電話機のようなもの。
ですからカードを大切に扱うよりも
問いかける際の言葉遣いに敬意を込めたほうが
このメッセージを大切にしている気持ちが伝わると思います。


ちなみにダウジングも同じ存在に問いかける道具ですので
こちらの方があらゆる具体的な質問への答えが分かりやすいです。
もしよろしければ、お試し下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

アプリ、半額でいいな~と思っていました。
携帯は普通の携帯で間に合っているし、アイフォーンは基本料も掛かるので、アイポッドタッチ買おうかと検討もしましたが、本体だけでカード本体を6種類は買えることに気が付くと、もともと用途がないものだから無駄かなと思いました。

確かに神経質になることもないですよね。

ダウジングは振り子を持ってやるものですよね?
あれは自分の潜在意識がそうさせるのかなと思っていましたが、あまり詳しくはないので調べてみようと思います。情報ありがとうございます。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!