電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回のアンケートの続編です。

既婚者は独身者(離婚者)の悪口を言ったりする人がたまにいます。
「独身者は社会的に信用がない」とか「離婚者は何か性格に問題があるから離婚したんだとか」。

例えば独身女性で習い事をしたり海外旅行へ行ったりする人はけっこう多いようですが、既婚女性(特に子育て中の)がはそれに対して「人間としてうすっぺらい」とか「働いて得たお金を全部自分の
ために使うなんてバカみたい」とか独身女性に対して言ったり。また離婚した女性に対して「あなたの性格に問題があるから離婚したんでしょ」とか

でも独身者が既婚者の悪口を言ったりしてるのは聞いたことがありません。

既婚者は独身者(離婚者)の悪口をいうことがあるのに独身者(離婚者)は既婚者の悪口を言わない傾向があるのは何故だと思いますか。

そもそも他人の人生に口出しするって「余計なお節介」や「ひがみ」ではないかとも感じますが、そうでもないと思いますか。

A 回答 (11件中11~11件)

そういう人は、結婚した事くらいしかステイタスのない人なのではないでしょうか。

あと、他人様の人生がそんなに気になるか?という感じです。
    • 1
この回答へのお礼

他人の人生なんてそんなに気にならないですよね。