プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤原紀香さんと陣内智則さんの離婚についてですが・・。
陣内さんの浮気の原因が浮上していますが、私はなんとなくですが、陣内さんだけの責任には思えないような気がしています。
ましてや、紀香さんのお母さんが陣内さんの浮気について語られているのも疑問です。紀香さんが帰国されてから直接本人が話すべきではないか?とも思います。
周りの意見に耳を傾けていると「紀香さんのほうがレベルが高いのにもったいない」という言葉も聞きますが、お互い自分たちの意志で結婚したわけですから、安易に紀香さんに肩を持ったような報道もどうかと思います。
お互いの価値観や先を見据えられなかったがための単なる離婚だと思いますが、皆さんはどう思われますでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

>陣内さんを愚か者、と決め付けてしまうのはどうかな??とちょっと思います。



職業差別は良くない。といわれるかもしれませんが、
前の彼女がAV女優で、
結婚後もそのAV女優と愛し合っていたという事実を知ったら、
私だったら絶対に耐えられませんね。
発狂するかもしれません。
そんな汚らわしい男の顔は永遠に見たくないです。
事実を知っても数ヶ月間はよりを戻そうとも考えていた藤原紀香は私よりは精神的にタフだと思いますが、同時にバカだとも思います。
そんな男には結婚する資格はありませんし、そんな男に一度でも惚れた女もバカとしかいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AV女優と付き合われていたことを乗り越えての結婚だったんですね。
知らなかったです。
職業差別等の問題もあるので、何ともいえないのですが、やっぱり電撃結婚って怖いなあと思いました。。
お互い熱を上げてるときは、そんなことどうでもよくなっちゃいますよね。
確かに、その過去自体は大きな問題ではないのかもしれませんが、別のところで問題が浮上してきたのか、それとも潜在的にあって、それが今回の浮気が発覚して、紀香さんサイドが「ほら!」っていう感じで痺れをきかせたのかもしれませんね。
本当の意味で、乗り越えてなかったんでしょうね。
やっぱり地道に婚活頑張ろうかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 17:13

一般人として 藤原紀香さんは女性としては ほぼ完璧なのではないでしょうか?スタイルもお顔もヘルシーなお料理も上手と思います。

私は女性は美しく生まれただけで人生の幸せの半分は得られるのだと思います。此処まで容姿が良くて 夫に浮気をされるのなら それは性格が悪いとしか思えないのですが・・・・

でも平たく考えて 私は藤原紀香さんて いつ子供を産むのかな?って
思っていました。そりゃ仕事に燃えて 海外に行ったり 舞台に立ったり
女優としては充実していても スタイルを保つ事が生活の中で必須であったら 必ず妊娠はマイナスです。

でも結婚したら 多少はそんなことより 夫に似た子供を産みたくなるものですが 仕事にそれほど傾いていたら夫としては中々言い出しにくいし・・・・
夫の陣内さんにとれば妻の年齢も考えると 余り遅くない方がいいと思うでしょうし 仕事が目白押しであれば本当に将来の事も希望が持てなかったのでは・・・・・・

「スタイルなんてどうでもいい」と色んな事を考えずに「出来ちゃった」と子供を授かるはちゃめちゃな人生と、はちゃめちゃな無理が利く妻は夫からするとかわいい物です。
何か遠慮がある夫婦はつらいですよね。

私は浮気は 後からの話で 何か夫婦が上手く行かなかった理由が
その前にあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、夫婦って違った方向を向いていると厳しいんですね。
一般人で言うと、違う趣味とかでも同じようになるんでしょうか。
たった一つでもいいから、一体感を感じる部分を尊重できればいいんでしょうけど、それもこれも芸能人ゆえに難しい部分があるのかもしれませんね。

紀香さん側は、「2度以上の浮気」が原因みたいに言ってますが、そもそもの浮気の原因は??って言いたくなります。
余計なお世話ですが・・・。
紀香さんが努力していたとしても、他の回答者の方もおっしゃられていましたが、自己満足にしか過ぎなかったんではないか?と。
私は完璧にやってるじゃない!ボランティアだって!あなたのことだって大事にしてるじゃない!
今回の報道は、そう言いたげな印象を受けました。
だから私は、紀香さん側にはつきたくないなあなんて思ってしまったのでした。
それにしても、どうして紀香さんが帰国前にこんな話になるのかなーって思います。
ま、余計なお世話ですけども・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 17:09

やっぱりなぁ~といった感じ。


価値観の違う二人を見ると長くは続かないだろうと思ったが、案の定。
5億円もかけてTV中継をするくらい派手な結婚披露宴をしたのに、両家のご両親やお祝いをしてくれた沢山の人達にどう釈明するつもりなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの結婚式も、私は違和感を感じて、テレビ中継するほど??と思ってみていました。
紀香さんはやっぱりキャリアお嬢様という感じなので、陣内さんとは合わなかったのかな・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/21 17:03

私的には紀香さんが帰ってきて「離婚なんてそ~んなのありませんよ♪(笑)」と空港で記者会見してくれると


逆転ホームラン状態で藤原紀香のおんなっぷりが上がると思うんですけどね・・・。
ブログで離婚報告なんてしようものなら
藤原さん・・・あんたもかい・・って感じです。

陣内さんの浮気だけが原因じゃないでしょ。
みんなに尽くされまくっている紀香さんが誰かを尽くしてみたかった
(それが陣内さんじゃならなかったかは別として)
だけど相手にとってはそれは束縛(重荷)以外の何者でもなかった・・・って感じでしょうか。
実家に着ていく服をあ~でもないこ~でもないって言われてもね~。
時間を見つけて大阪に来られてもね~。
どれも藤原さんの自己満足でしかないでしょう。
こんなに尽くしているのに→思いの半分も返ってこないのね→仕事に打ち込むわ→結婚してる意味ないわ・・・
って感じでしょうか。

細木数子の言葉がよみがえる
「奥さんの鼻がこう(天狗)なったらあぶないよ」
ミュージカルが大成功におわり、結婚前の藤原紀香が頭をもたげてきた
んだね・・・・。
まあ、陣内さんも寝耳に水ってことでもないような気もするけど・・・。

>独身の私からしたら一層「結婚の壁」が高くなってしまいました。
大丈夫ですよ。一般人には想像も及ばない世界の話ですからね。
恋は盲目と言うけれど盲目の中でも時々頭を冷やして
この人はどんな人か・・・と冷静に分析できる自分がいればいいと思います。

この回答への補足

報道や、浮気の事実を濁してしまったり、否定するのであれば、やっぱり「汚いなあ」って思ってしまいますけど、この状態から乗り越えられるよう頑張ります!っていう紀香さんのメッセージがあれば、同じ世代の女性としてとても応援したくなります。
見た目も美しいし、すばらしい活動も積極的にされている。だけど、私生活もうまく行くなんてなかなか難しいですよね。。
何でもうまく行きやしないから、それが人間らしくっていい、っていうか。
紀香さんの庶民的な部分を私はそこから垣間見たいんです。
何でもパーフェクトなんてぇありえない!と。

補足日時:2009/03/21 00:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆の考えで、紀香さんが帰国後「そんなことありません!頑張ります」なんていうコメントを出してしまったら、余計に紀香さんの株が上がってしまって、それもこれも計算???なんて思ってしまいます。
だからこそ、お母様が本人の意志を伝える前に、二人の出来事を話してしまって、紀香さんの肩を持った発言をされたことが納得いかないんです・・・。
私は、離婚するにしても、しないにしても、、、やっぱり「その程度
」だったのね・・・って思ってしまいます。
ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 23:53

 真相は本人達のみが知るのは当然ですが、テレビ映像や報道だけを見る限り、陣内さんの容姿・経済力等に藤原さんが我慢できなかったのが、少なくとも遠因だと思います。

報道を見る限り、陣内さん側は離婚したくない意向をもっているように見えますから、形はどうであれ藤原さん側が離婚要求したとようにしか思えません。
 男性が浮気をしても離婚しない女性はたくさんいます。浮気(事実だと仮定してですが)はただの離婚の引き金だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は陣内さんは結構かっこいいと思います^^。(でも今回の質問は決して陣内さんの肩をもつためのものではありません)
これまで、気高い男性ばかりを相手にしていたけれど、ふと身近なところに、関西出身の庶民的な男性と知り合う機会が持てて、「ああ、あたしってやっぱりこういう人のほうが合うわ」っていう割と安直な判断で結婚されたんじゃないかなあと思います。
でも、、乗り越えては欲しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 23:56

こんにちは。



大人になっても、心的に母親への依存が強い女性は、注意した方が良い。
というのは、あると思います。(体験的にもそう思う。)

別件で、
芸能コメンテーターが、安達祐実ママやりえママの悪い影響について言ってましたが、着眼点が良いと思いました。
(実際は判りませんが。)

夫婦の問題に娘が悩んで泣きついてきても、
「自分で選んだ相手だろ!自分たちで何とかしな!」とつっぱねる母親は今はもう少ないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。私もそう思います。
お母様は出るべきじゃなかった、と思います。
多分、娘さんのプライドがズタズタに傷つけられるのがたまらなかったのかもしれませんね。。
陣内さんも、一人で、最後まで紀香さんを守るって言ってますよね。。
おとといの朝の番組でも寝耳に水・・みたいに言っていたのを聞いて、やっぱり紀香さん側のほうから一方的に・・・という感じが否めません。
すべて余計なお世話ですけど、、こういうことって芸能人じゃなくても、似たようなことがありえるような気がして・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 00:00

愚か者と付き合う人間も愚か者である。



と昔から言われていますが、
陣内は間違いなく愚か者です。
その愚か者と結婚までした藤原紀香も愚か者でしょう。
原因は両方にありますが、
元々の愚かな人間である陣内のほうに非難のウェイトが集まるのは仕方ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陣内さんを愚か者、と決め付けてしまうのはどうかな??とちょっと思います。
浮気したというのも、そうなるに至った原因があるかもしれませんし。
私は、紀香さんがあまりにも特別視ばかりされていた20~30代を過ごしていたことで、純粋な恋愛関係の経験をあまりされてこなかったんじゃないかな??と思えてなりません。
自分に合う人とかを見定めるのに、まだ早かったんじゃないかなって。
でも、今この時点で乗り越えよう!ってなれば、それはいいなあ、応援したいなあって思いました。

お礼日時:2009/03/21 00:04

こんにちは。



紀香女史が予想外に、ボランティア活動にのめりこんでしまった、ということもあるのかなと思います。
会ったことも無い、私の勝手な推測で、いわゆる下衆のかんぐりなんですけどね。

元業界人の方がおっしゃるような、普段からキングというかクイーン扱いされているような人が、そういう自分に後ろめたさを感じているのか、はたまた純粋な情動からかは、わかりかねますが、これでは二人が会ってる時間など、ほとんど無いとおもいます。

日本にも不幸な方がたくさんおられますので、国内でボランティア活動されたらいいのに、とおもうのですが、どうしてもアフリカなどの大舞台に目がいってしまうのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん活動の幅が広がっている感じでしたものね。
でも、そうなるには夫婦間での溝があったからなのか、それとも、活動の幅が広がってきたからなのか、、どちらが先なんでしょうかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/20 23:49

他人事なのに、でかでかと取上げ報道され、あーだこーだ言われているのが悲惨に見えてならない。

「永久に共にじゃなかったんですか~」とかいってパシャパシャ撮ってる人間を同じ様にしてやりたいもんです。土足で踏み込んでる様に見えて・・・。芸能人のプライバシー守る為の法律ってのがあるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれればそうですね。
でも、あえて「結婚」について私は色々考えさせられています。
芸能人はプライバシーを侵害されてしまうリスクを常に背負っているんでしょうね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 14:51

結婚時のこのサイトのアンケート的な質問では、概ね祝福をしていたのにね・・・


多分、嫁さんがさわらさなかったんじゃないでしょうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気高い女性、日本女性の代表、みたいなところがあって、マスコミもそれで紀香さんバッシングはとても出来ない・・みたいに私は感じてしまいました。
何だか対等じゃないなあ・・・。
浮気が原因っていうのは、結局おっしゃるようなところの問題もあったんでしょうね。
私は、陣内さんばかりが悪い、とはいえないと思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!