【お題】王手、そして

私は結婚してまだ3ヶ月の女性です。

昨日、主人と一緒に日テレの「世界仰天ニュース」を観ました。
その番組の終盤の方で、中国の話題がいくつかあり、その中で二人の若妻が尊敬する絵の先生にヌードモデルを頼まれ・・・
という話題を観ながら主人と何気ない会話をしました。

私は正直「そんな事で離婚??」と思い、まさかうちの主人はこの程度の事で離婚なんてしないだろうと思いながらも「貴方なら離婚する?」と尋ねたところ、即答で「離婚する!!」と答えたのでビックリしました。

寝る前にもう一度、なぜ離婚になるのかを訊いてみると、「展覧会で近所の人達にバレたから」というのでますます理解に苦しみます。

私としては、自分の嫁のヌードを自分以外の男性に見られた事がイヤなのかと思っていただけに「世間体なのね~。。。」と少しガッカリしたワケです(>_<)

そこで世の中の既婚男性はこの仰天ニュースをどのように思われたのかな~と思い質問させて戴きたいと思います。

出来れば「どちらでも良い」という回答ではなく、YES or NO でお答え戴きたいのと、その理由も付けて戴けると嬉しいです(^-^)

実はこのような質問をするには理由があり、主人はバツ(1)で、その理由も私からすれば主人には絶対言えないけど「そんな理由で?」という内容で。。。

ちょっと不安なのでございます(;_;)
どうか正直なご意見を宜しく御願い致します!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

妻と一緒に見てました。
妻も質問者さんと同じ事言ってました(笑)

私の答えはNOです。
が、嫌ですね。
世間体はあまり気にしませんが、
黙って他の男の前で裸になる判断をした。ってのが嫌です。

まー離婚まではないです。
相談してもらえれば、条件によってOK出します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^0^)
奥様も同じ質問をされたんですか?
やはり私以外の女性も同じ疑問を持たれたという事に、勝手ながらも安心感&連帯感を感じます(*^-^*)

答えはNOということで、やはり離婚はないですよね~(^m^)
私が男でも流石に離婚はしないと思うんですよ。

>黙って他の男の前で裸になる判断をした。ってのが嫌です。
うん、それなら私も納得です。

貴重なご意見をありがとうございます(^0^)/
主人に捨てられないように、秘密を作らないようにします(^-^;)