アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、女性です。
結婚相談所<オーネット>で説明を受け、マッチングテストをしたところ、バツイチの女性は、男性にはあまり受け入れてもらえず、未婚女性の半分くらいにまで人気がガクッと下がるんです。
そんなにバツイチは悪いことですか?
正直、現実を見せ付けられると、ガックリしました。
じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね?
真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・
悲しい思いでおります。
皆様のご意見お聞かせくださいませ。

A 回答 (12件中1~10件)

同じ20代なら未婚の方もいるから、受け入れてもらえない確立が高いのだと思います。



私の周りのバツ1は30~40代女性は結婚相談所では結構もてます。
理由は、対象男性がやはり同じ年代と言うのと、30~40代で一度も結婚した事の無い方は、何故結婚しなかったのか?性格に問題があったのか?家庭が複雑だったのか?など色々な理由を考えてしまうからだと思います。
でも30~40代でのバツ1は離婚と言う辛い事を経験しているので、考え方が甘くないと判断される事もあるようです。
また相手もバツ1の方が多いのもあります。
また相手が婚姻歴が無い方もいます。
それは40代男性で婚姻歴が無い男性は、初婚の若い方は敬遠されてしまうので、バツ1の落ち着いた方を選ぶ事もあります。

変な慰め方ですが、30代以降はモテルかもしれません。
子供さんもいないなら余計に求婚される確立は高くなると思います。
今の年齢が中途半端なのかもしれません。
まだ恋愛できる年齢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、誠にありがとうございました。
皆様のご意見を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 23:48

私(36歳)は既婚ですが、×1の姉と友達が居ます。


家族や知人に×1が居るから離婚した方の味方をする訳ではありませんが、
決して悪い事ではないですし、気にする事でもないと思いますよ。
結婚してから色々な事が見えてくる事ってありますもんね。
でも・・・glamorousさんが他の女性を批判するのは良くないです。
遊びまくっている女性はそれでいいじゃないですか!
glamorousさんの人生があると同じ、その女性達にも
それがいいと思ってやっている事です。
第一・・・×1の女性だから男性が遠のく・・・なんて考えやめましょうよ。
glamorousさんはまだお若いんですから。
姉や友達も再婚は考えておりません。子供も居るので色々あるみたいですけど。
でも、彼氏はいますよ。もちろん×1了解の上で。
×1の女性は・・・と言う男性の方が問題ありと私は思います。
そういう男性は、初婚がいいならそういう方と結婚すればいいんですよ。
glamorousさんをきちんと知り、分かってくれる男性でないと!!
人を羨み、批判してしまうと幸せは逃げてしまう物だと思います。
結婚という肩書きから少し離れて、肩の力を抜いてみましょうよ。
1度失敗してしまっているなら、今度こそ前以上に
幸せになれるようglamorousさん自身も努力するのも1つの手です。
周りの批判的な言動なんて気にしないで、素敵なパートナーをみつけてくださいね♪
1度きりの人生、明るく楽しくやっていきましょうよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 23:58

こんにちは。


未婚の私にしたら×1人気が「未婚女性の半分」にガックリって考えにビックリです。

正直言って「おいおい、半分って・・・多すぎじゃないの?」と思います。
理由は↓の回答者の方々と同じです。

個人的にバツイチは悪いとは思っていませんが「色んなことが重なって、たまたま離婚しただけ」は×1(離婚した)みなさんがそうなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/03 23:59

こんにちは。



>そんなにバツイチは悪いことですか?

バツイチ自体が悪い事なのではなく
結婚生活の破綻という事実を客観的に判断し、
かつ、結婚経験のある女性の
一般的な外見を男性から見ると
(良い意味でも悪い意味でも、所帯じみてる方多いです)
出来れば未婚女性を選びたいというのが
一般男性の判断のようです。
半分位にまで人気が下がるとおっしゃいますが
「バツイチが良い!」という男性がいるわけではなくて
「バツイチ「でも」良い」という男性が
半分いるだけだというのが事実では。
(勿論、自身がバツイチで相手も…等
例外はあると思いますが)

>じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね?
>真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・
と、人を貶めて
自分を正当化するのは、傍から見ても
あまり良い女性には見えないです。

少なくとも、バツイチという事実が
良く思われる事はないというのは
質問者さんご自身わかってらっしゃると思います。
No.3さんのおっしゃる通り
100人マッチングで合う人がいるのに喜ぶより
たった一人を探して行く方が良いと思いますよ。
次は、良い男性と知り合えると良いですね、
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

バツイチは悪くないです。



ただ・・普通の人は、
未婚とバツイチなら未婚がいいだけでしょ。
もしあなたが未婚だったなら、
未婚とバツイチどっち選びます?

未婚が選べる条件の状態で
わざわざバツイチの人を選ぶかなーって思います
けど。

バツイチだと子供いる場合もあるし、未婚よりも
いろいろ背負ってる可能性(慰謝料とか)あるから、
選ぶときに怖いなって躊躇しますね。私は。

実際、バツイチを紹介されそうになりましたが
断りました。お金持ちですごい条件いいと言われた
けど、前の奥さんと比べられたらイヤですしね。
それにお金持ちかどうかよりも普通の未婚の方の
ほうがいいです。

結婚しないで遊びまくってるひとは、結婚しない
んだから、別にいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そうだと思います。

お礼日時:2006/08/03 23:50

お見合いのような、条件マッチングだと人気は下がると思うけど


恋愛ではまた別ですよねぇ
有利なフィールドってあると思います
お金はないけど、魅力的な男性も、恋愛のフィールドの方が良いと思う
ご自身も条件を選んで選別する側でもあるんですよね?
絶対駄目な条件と、選ぶならコレかなぁって条件がありませんか?
その結果が、半分くらいまでの人気の下落だと思うのです
拘り具合は別だと思うんですよね

私の友人は×1だけど、モテるんですよ
それでも、一人の人は×1と聞いた途端に音信不通になりました
酷い、別れ方だなぁと思ったけれど、その人だけでしたね
今はタマタマ、×1同士で付き合ってますが
心境が分かり合えて、それも良いみたいですよ

>じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね?
バレないのと、バレるのでは違うって感じなのかな?
私の父は、×1は、ただ付き合ったのではなく結婚までした人だから
厄介だという印象を持っていると言ってましたが
年代の差でしょうかねぇ。私はあまり感じません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/04 00:01

えーとお望みの回答とは全くちがうと思いますが、


大多数の意見ともちょっとちがう回答になる思います

>そんなにバツイチは悪いことですか?

「そんなには」悪くないと私は思ってます
程度としては、誰かと交際をして破局する、
くらいの「悪さ」だと感じますね
子供がいるいないもあまり関係ないです
今は未婚のカップルでもセックスしてますから
無責任っぷりは同じだろうという考えです

>結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね?

上記のとおり、バツイチと同じ位置づけです
例えばですがよく、○人と付き合った~とか言ってる子がいますね
私のなかではあれはバツ○と同じ扱いです

ま、だから何だって事もないですが.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 00:02

私42男も若い頃、バツイチは対象外でしたね。


結婚した今はよけいにそう思います。
なぜなら、要するに男を見る目が無かった、結婚を維持する努力が出来ない人、
そういうイメージを持ちます。
理由はどうあれ、マッチングでは事の詳細まで話さないでしょう。
知り合いに旦那がホモで離婚した人も居ますが、今は別の人と結婚し
子供もいます。
離婚の方が結婚よりエネルギーを使うと聞くし、初期条件で
「×有りNGは多くても仕方ないかと」
ヤリマはばれなければ普通の人ですからね。ヤリマでも野村ヨッチャン
の奥さんみたいにけなげな人も居ますから、それも一概には言えない
のではないでしょうか?
マッチング機能にそれが有る以上仕方ないでしょう。
後は本当の出会いを求めるだけです。

きつい表現でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このサイトでは口だけで優しい回答がでるかと思いますが、


やはり厳しいと思いますよ。
私も嫌です。



結婚したと言うことは少なくともその人を愛していた。
「たまたま離婚」というのは変ですよね。
遊びで結婚したんですか?
いろいろな諸事情はあると思いますが。


離婚については一方的に夫の浮気や暴力だとしてもそんな奴と結婚した女も悪い。
また男からすればそういう女と結婚するのはリスクが高い。


子供がいる場合はこれは人間だけでなく動物の本能でしょう。
自分の子ですら虐待件数などは急増しています。
他人の子ならなおさらでしょう。

私はNPOで子供相手もしていますが、いろいろありますね。
離婚率は15%程度、中学ぐらいだと2割、
うち半分が新しい男を見つけて子供をないがしろにしている。
という実態です。

ライオンとかは雌ライオンの子を殺します。雌ライオンもそれを止めません。
子供も受け入れてくれるような男は探せばもちろんいると思いますが、
なぜわざわざそんなことをしなければならないのか?
ほかにも魅力的な女性はたくさんいる。のが現実です。


世界共通ですがやはり若いほうがいい


正直未婚の半分どころか30%以下、子持ちなら5%、10%だと思います。
男のバツイチは女のバツイチより価値は下がらなそうです。
40歳の男と25歳の女が結婚とかは聞きますがその逆は聞きません。
男には経済力と仕事とかプラス要素があるからです。


あと最近は女より男の方が結婚願望が高いみたいですね。20代
でも出会いがないからとか、願望はあるけど経済力がないため
結婚や子供を作れない。少子化、晩婚化となっているようですよ。


「結婚しないで、遊びまくってる子」
これは女も社会進出し経済力があるし、知り合い女医さんも独身です。
とても性格も良く、美人で高収入、男に高望みをしてないけど結婚に興味がない??
人もいます。


また風俗やネットでもアダルトサイトは星の数ほどあるようにそれを
仕事にする女もたくさんいます。
こんな仕事をしていた。
とわかればそんな奴と結婚したいと思う人は非常に少ないでしょう。

普通に遊びまくっている子は所詮遊びというか。

男だけの意見ならsexだけが目的なら結婚なんてせず金さえあればいくらでもできます。
離婚、慰謝料うんぬんもないですし子供の世話もしなくてOK、若い子はたくさんいる。
と思う人もやはりいるでしょうし。

女も結婚目的が扶養して欲しい、働きたくない、あるいは結婚詐欺
みたいのもいますし。

そもそもこれだけ多数の離婚者が発生するのはおかしく思いませんか??

あまり書くといろいろ問題となるのでやめます。

男女ともに同じですが自分より劣る人と比較して、自分はマシだ。
とかいってもダメです。上には上がいるというか優れた人はたくさんいますから。


私も背が小さいのは悩みですね。かなり。
背が小さいとか言う悩みを打ち明けると、ポジティブな意見がきますが
現実は違いますよ。
優れた経済力と仕事の安定性はあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たまたま離婚」というのは変ですよね。
遊びで結婚したんですか?

私の表現が間違い、誤解を招きましたね。

お礼日時:2006/08/03 23:56

何年も前のことになりますが、バツイチになり、同じ相談所のお世話になったことがあります。


最初に「あなたは若いし(当時30歳)、子供もいないから、かなりいい条件で探せるわよ」とニコニコして言われました。
「子供がいるといないじゃ大違い」だそうです。

実際、お申し込みも未婚バツイチ問わずありましたし、年下の子とお付き合いをしてプロポーズもされました。

結局、そこで紹介された人と結婚することはありませんでしたが、要は、例え100人申し込んでくれても自分に合う人がいなければ0だし、10人しか申し込んでくれなくれも最良のパートナーに巡り合えればO.K.ですよね。

>そんなにバツイチは悪いことですか?
私はしなくて済むならしない方がいい経験だとは思います。
まぁ人生勉強にはなりましたし、自分に深みも増したし、離婚を考えている人や離婚経験者に自分もバツイチと言うと親近感を持ってもらえる(?)などもメリットはありますね(苦笑)

>結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね?
私は世渡り上手だと思っています。
羨ましいですね。私もやり直せるならそうしたい??

>悲しい思いでおります
もしかして離婚して間もないのでしょうか。
私は離婚して7年が経ちました。
実は結婚の失敗がトラウマになり、結婚できない病(自分で命名)になっています。
結婚話が具体的になると精神状態が不安定になっちゃうんですよね(5年も付き合って結婚した相手と離婚したため、誰も結婚するほど信用できなくなってしまったみたいです)。
今は記憶が新しいから、いろいろな思いもあると思いますが、私は2年後位にはあんな奴のことなんかすっかり忘れていました。
ただ妊娠したら子宮筋腫があることが判明し「あんな奴と無駄に過ごした時間がなければ、こんな子宮筋腫だってできないうちに子供を授かることができたかもしれない」と恨みましたが。

>たまたま離婚しただけなのに・・・
本当にそうなんですよね。
でも、これは「たまたま離婚」した人にしかわからないことだと思います。

余談ですが、日本の婚姻制度はまだ130年ほどの歴史しかありません。
この婚姻制度はもう破綻してきていますよね。
きっと日本の民族には合わない制度なんだろうなぁなんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!