アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、女性です。
結婚相談所<オーネット>で説明を受け、マッチングテストをしたところ、バツイチの女性は、男性にはあまり受け入れてもらえず、未婚女性の半分くらいにまで人気がガクッと下がるんです。
そんなにバツイチは悪いことですか?
正直、現実を見せ付けられると、ガックリしました。
じゃあ、結婚しないで、遊びまくってる子はどうなるんでしょうかね?
真面目に結婚して、色んなことが重なって、たまたま離婚しただけなのに・・・
悲しい思いでおります。
皆様のご意見お聞かせくださいませ。

A 回答 (12件中11~12件)

傷付いてしまうかもしれませんが、私の意見なので、

正直に回答します。
私もバツイチって基本的に対象外です。
結婚した時は永遠を誓ったんですよね、
それなのに別れてしまったんですよね。
見る目がなかったんでしょうか。
結婚と言うものを甘く見てたんでしょうか。
って思っちゃいます。
付き合うだけならまだしも
結婚となると、一度離婚した人って簡単に離婚を
考えそう。。。って思ってしまいます。
誰でも離婚しようと思って結婚しないって言うけど、
離婚しない人は最初から結婚に対する意識や覚悟が離婚する人とは違うのでは・・・・。

でも実際、私も好きになった人がたまたまバツイチだったら気にしないと思います。あなたも結婚相談所で探さないで、普通に出会った人と再婚を考えられては・・・。だって結婚相談所で、1から知らない人を探すときにまずバツイチは選ばないでしょ。
マッチしないのはそのせいですよ(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、見る目がなかった、つまり、盲目だったんでしょうね。

離婚する人には、glamorousさんのように真面目に結婚して訳があって離婚してしまった人もいるけど、考えなしに結婚・離婚しちゃったり、我慢が足りなかったり、偏屈者だったりする人もいるからじゃないでしょうか。

普段会社とか友達の友達とかで知り合いになって、親しくなれば離婚の原因も仕方なかったのかどうかも何となく分かったりするけど、結婚相談所の場合は知り合いになる前にチェックを付けるのでそういう結果になるのかなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。