アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯からスマートフォンに機種変更を考えているのです
garaxyのIIが発売されたら買おうかなと考えています

wifiでspモードメール(docomo.ne.jp)ができるようになったと聞きましたが
これってプッシュメールでしょうか?

しょっちゅうマイアドレスが消えるので設定をやりなおさなければならないと
聞いたのですがこれは解決して今はもうspモードメールはwifiで快適に使えるように
なってるんでしょうか?

wifi環境の時だけネットを利用するようにしたいので3G通信はしないようにしたいのですが
それは設定だけで今はできるのでしょうか?
なんかソフトをインストールしないと設定だけでは3g通信しちゃうみたいな情報も
みかけたのですが最近の機種なら設定だけで3G通信は一切しないように
できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

当方、galaxy Sですが、SPモードのwifiでの使用は問題ないです。

マイアドレスの消失も解決しています。ただ、アプリ自体が重いです。
通常、プッシュでメールは届いています。たまに、遅れることもあるようですが、、、

3G通信をしないと言うことは、外には持ち歩かない?電話のみは外で使いたい?

設定をみると、データ通信と言う項目があり、それのチェックを外すと3G通信はしなくなるのではないでしょうか?(未確認)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます