プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になることがあり書いてしまいました。
友達の紹介である男性と知り合い、メルアドを交換したんです。1人の男性は(A)メルアドと電話番号を、1人の男性は(B)メルアドのみを、私はメルアドと電話番号を交換。
1回だけBさんとメールをしましたが、それからあとは電話が夜中にかかってくるんです。しかも非通知で!!
非通知なのになぜBさんだと?と思われるかもしれませんが、その人に夜中はたいてい起きてますと言ってからなんです。それに女の勘?

実は...前にもバイトで知り合った人と、メールを良くしていました。その人もよく非通知で電話をしてきてたんです。私が電話はあまり好きじゃないと言っていたので、だからなのかなと思っていたのですが...

長くなりましたが、
 どうして非通知でかけてくるのですか?
 非通知の意味は?
補足で
 Bさんはなぜ電話番号を教えてくれなかったのでしょう  か?紹介してくれた友達もメルアドしか知りませんでし た。 

男女といません。誰かこんな私に教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は女性です。
男の友達とかでも何人かそんな子いて話を聞いたことがあるのでたぶんそうだと思います。
予測ですが、携帯番号を教えないBさんは
相手からかかってくると単に都合が悪いんだと思います。
例えば彼女が居て彼女が居る時にかかってくるとまずいとか・・・。
なので、自分が電話をかけれる環境にあるときにtotokikiさんに連絡しているんではないでしょうか?
totokikiさんが電話は嫌いだとしても電話番号を教える分は問題ないと思うので非通知でかける必要がありません。
今非通知だと逆に電話に出ない人は多くないですか?

あくまで推測です。

あと良い方に考えるとするとtotokikiさんの反応を見ていて、電話番号を聞いてくるのを待っているとかもあると思います。特に自意識過剰の男性だとあり得るかも???

もしBさんに好意をもたれているんであれば素直に聞いてみるのが一番だと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
言われてみればそうかもという答えでした。
悪いほうでも良いほうでもBさんならどちらでもありえるかも...
アドバイスありがとうございます。

非通知になっているのは携帯の設定が非通知にしてあるのではないでしょうか?

非通知の電話は困りますよね。
あなたの携帯の設定を変えてみましょう。
「着信制限」とか「非通知拒否」という機能があると思うので、設定してください。それほど古い機種でなければこの機能はたいていついていると思います。
通知不可能とか公衆電話はOFFで、発番号非通知をONにしましょう。機種にもよりますが、「非通知の番号ではおつなぎ出来ません。番号を通知しておかけ直しください。」みたいな応答をしてくれるのもあります。
とりあえず非通知は拒否設定しましょう。

相手の方たちは自分から電話するのは別にいいけど、自分の都合の悪いときとかに電話されるのは嫌なのでしょうね。自分勝手ですね。
これからは番号を教えてくれた人だけに自分の番号を教えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

非通知の電話が続いてので、非通知設定をしました。
それからはあまりこなくなったので、良かったです。
よく考えてみれば自分勝手ですね。
ありがとうございました。

totokikiさん、こんにちは。

>どうして非通知でかけてくるのですか?
 非通知の意味は?

非通知の設定にしてあるか、電話番号を知られてはまずいからか、だと思います。
非通知の意味は、着信履歴に残らないので、相手から再度
掛けなおされる心配がない、ということでしょう。
過去になんらかのトラブルがあったのかも。
電話は好きではない、というのも、嫌な経験があったからかも知れません。

>Bさんはなぜ電話番号を教えてくれなかったのでしょう  か?

やはり、よほど用心深い性格の人なのでは。
過去に嫌な経験があったので、いつもは非通知設定にしておいて
彼女とか、特別な存在だけには電話番号を教える、
という考え方の人なのかも知れませんね。

非通知とはいえ、何回か電話がかかってきているということは
彼もあなたに興味は持っているのでしょう。
非通知拒否にしてからは、あまりかかってこなくなった、とのことですが
メールはどうでしょうか?

彼との進展を望むなら、もうちょっとコンタクトとって彼と会うようにしてみるとか
そのときにでも、「なんで電話番号教えてくれないんですか?」
って聞いてみてもいいと思います。
「最初のデートでは教えない」なんてポリシーのある彼かも知れません。

ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっと気になっていたことが解決したと思います。
かなり参考になりましたよ!