CDをitunesにインポートしようとしても、インポート出来なくなってしまいました。
前のパソコンのitunesでインストールをしたCDもインストールできません。
ファイルの変換中にエラーが発生しました。ファイル名が無効か長すぎます。とでます。
ファイル名は短く、すべてのCDにエラーが発生します。
インポート設定でmp3にして、オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用するにチェックを入れてもインポートができません。
一度、itunesを再ダウンロードしましたが、エラーが出ます。
どうすればCDをインストールできるようになるのでしょうか?

使用ソフトウェアはWindows7でitunesは2011年05月28日現在の最新のitunesをダウンロードしました。
また、以前のitunesをダウンロードするとなにか不具合は出ますか?
再インストールをしましたところ、曲が消えたり見失いました。

A 回答 (2件)

ドライブが故障してないか調べて見ましょう、WMPで取り込めませんか?

取り込んだファイル(フォルダ)をiTunesのミュージック画面へD&Dで表示できませんか。
取り込みができればiTunesの不具合ですし、駄目な場合はドライブの故障だと思います。

>再インストールをしましたところ、曲が消えたり見失いました。
PCから曲が消えることはありません。

もし取り込めたらiTunesの問題でしょう。以下を試してください。

shiftキーを押しながらiTunesを起動すると「ライブラリ選択」が出るので「iTunes Library.itl」をさがして選択してください、それが以前の設定ファイルです。

一度iTunesを開いてしまっていたら、「iTunes Library.itl」は破損してると思いますので「Previous iTunes Libraries」フォルダの中に日付の入った「iTunes Library 2011-04-15.itl」等があったら日付部分を消してフォルダの外に出して「iTunes Library.itl」を書き換えてください。

うまくいかなかったらiTunesフォルダのmusicフォルダの中の「アルバム」をミュージック画面へドラグしてください。
又はファイルから「フォルダをライブラリへ追加」してください(複数フォルダからでも可)
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
メディアプレイヤーの方では取り込めましたのでitunesかもしれません…
わかりました。早速曲の方を探して反映させてみたいと思います。
お忙しい中、ご親切にご回答ありがとうございました。

OSが壊れているのではありませんか。

Windowsが、その様な症状が有りました。再インストールしました。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わかりました!再度調べてみます。
お忙しい中ありがとうございました。