電子書籍の厳選無料作品が豊富!

itunesとiphoneを繋げたらitunesの曲が消えました。

機械音痴です。
iphoneからパソコンに写真を移動させたくてitunesとiphoneを繋いだら、同期してしまったのか?itunesの曲が消えました。。

ネットでいろいろ見たのですが、itunes library.itl というフォルダがそもそも見つかりません。
previous itunes libraryというのはあります。

マイミュージック→itunes→itunes media→Music の中に今まで入ってた音楽のフォルダはあるようなのですが、ここからどうやってitunesに戻すのか分かりません 泣

説明がわかりづらいかもしれませんが、わかる方いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

iPhoneと同期したからといって曲が消えることはないので、別の原因でiTunesライブラリが壊れてしまったのでしょうね。

直し方ですが、質問者さんのiTunesがどうなっているか不明なので何とも言えないのですが、previous iTunes libraryに.itl(ライブラリ)がありませんかね?

もしあるなら、そのファイルをいったんiTunes Mediaフォルダ(C:¥Users¥(ユーザ名)¥iTunes¥iTunes Media)にコピーしたあと、iTunesの編集>環境設定>設定タブを開き、iTunes MediaフォルダがC:¥Users¥(ユーザ名)¥iTunes¥iTunes Mediaになっているか確認して、iTunesを再起動してみてください。

どうしても曲がiTunes内に現れないなら、iTunes Media フォルダ内にある曲のアイコンをiTunesのウィンドウにドラッグ&ドロップで入れることもできると思います。
    • 0

iTunes PC に iPhone を接続。

iPhone アイコンを選び同期したい項目を選び「同期」ボタンを押す。

たんにそれだけ。
    • 0

itunesに 戻す?・・

iphoneに入ればイイだけでは?
    • 0