プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳女性です。

先日からニンテンドーDS「ドラゴンクエスト 星空の守り人」を楽しくさせて頂いています。

一つ不安なことがありまして、全くすれちがい通信をすることが出来ません。やはり発売から時間が経ちすぎて街中で「ドラゴンクエスト 星空の守り人」をされておられる方がいないからでしょうか?

もしすれちがい通信をしなかったらこのソフトは面白味に欠けたり、手に入れられるはずのアイテムを入手できなかったり、仲間を増やすことが出来ないのでしょうか?

すれちがい通信が出来ない事で生じる「ドラゴンクエスト 星空の守り人」のマイナス点を教えて頂けましたら幸に存じます。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

私もまだやってますよ。

(もう19ヶ月くらいやってますかねぇ。)
すれ違い通信ができないと「リッカの宿屋」が大きく出来ないですね。
呼び込み客数によって称号も獲得できますが、これが獲得できなくなりますね。
また、すれ違い通信で有名な「宝の地図」(まさゆきの地図など)を入手することが出来ますので、そういった楽しみがなくなります。

すれ違い通信よりWi-Fi通信でWi-Fiショッピングが出来ないほうがつまらないと思いますよ。Wi-Fiショッピングでしか手に入らないものもありますしね。

詳しくは下記などが参考になるでしょう。
http://dragonquest9.com/505.html#qf367e8c

また、mixiをされているようならDQ9のコミュニティに参加してオフ会情報などを収集すればすれ違い通信情報も入手できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御教授下さりありがとうございました。

19ヶ月って凄い記録ですね(^^)

やはり、時期を逸していたために面白さが落ちてしまうのですね(泣)

先日まで「ドラゴンクエスト 導かれし者たち」をしておりましてその時もすれちがい通信が出来なくて砂漠の町もずっと「道具屋 1件」と「カエルが一匹」という寂しい街のままエンディングを迎えました。

私自身6月16日に発売される「ゼルダの伝説」を楽しみにしていますのでそれまでのつなぎみたいな感じで楽しませて頂きます。

すれ違い通信はもう街で偶然すれ違うのは難しいですよね

ゲーム持ってる人がいれば
交渉してすれ違い通信は可能だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。