アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャネルJ12(H0685)を20代前半男が着けても大丈夫ですか?

http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H0685

こちらの時計を遊び用に購入しようと思っているのですが、
女性ウケ、男性ウケはどれほどのものでしょうか。

女性からは女っぽい?
男性からはブランド時計?
J12はもう時代遅れでは?
と、思われる事は多々あるのでしょうか。

周りで着けてる方や、
実際に着けていらっしゃる方がいたら評価、御意見聞きたいです。
この時計を見たぱっと見の第一印象でも大歓迎です。
好きな物を着けるのが一番いいというのはわかるのですが、
購入前に聞いておこうと思いました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

公平に見てちょっと気持ち悪いと思いますが


如何でしょうか?

もっと男性にとって定番の時計の方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
公平に見て、との御意見に頭を抱えている所です。
実は、グッチのYA101331にしようかとも思っていたのです。
http://item.rakuten.co.jp/bluek/ya101331/
恐らくこれも気持ち悪く見えてしまいますよね。
定番の時計の外しで何か一本探しているのですが、
どうしようかと迷ってしまっています(´・ω・`)

TPO選択さえ誤らなければ、と思っていたのですが、
それ以前の問題なのかもしれませんね^^;難しいです。

御意見参考にさせて頂きたいと思います☆
有難う御座います。

お礼日時:2011/05/29 22:36

ごめんなさい、補足です。


わたしは質問者さんが貧乏と言ったわけじゃないのです。
もし、全然背伸びしてるわけじゃなくて、20代で高級時計を「遊び用」に買えるぐらい収入があったとしてもですよ、
わたしは女ですが、シャネルのTシャツを着てシャネルの時計を付けている20代の男が「いい印象があるか」と言われたら、
そうじゃないと思うんです。ロレックスも同じ。 
逆に「いやみ」とか「やな奴」っていうイメージを感じませんか?
ゴールドなんて使っていない、ステンレスボディの、でも、いい時計、を普通に付けている男性の方が「いやみさ」がないんです。
そういうことを言いたかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その辺りも含めての理解は出来ているつもりなので大丈夫ですよ^^
変な気を遣わせてしまったのであれば申し訳御座いません。

確かにブランドそのもので「良い」印象を与える事は、
私自身にはちょっと難しいかなと思います。
いやみさというものも中々難しいですね;
もう少しよく考えてみようかと思います。

「遊び用」の時計というのは中々難しいものですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/05/29 22:26

正直に言って、やめた方がいいと思います。


もちろん時計の良しあしじゃなくて、イメージの話をしているのですが。
シャネルのようなファッションブランドは、それだけを付けているとおかしいですよ。
シャネルの洋服をいつも着ているのですか? 洋服はユニクロが多いんじゃないですか?
自動車は持っていますか?というか、収入があるのですか?
家も買えない人が2階建てのアパートに住んでポルシェを持っている、っていうのと同じで、むしろ貧乏臭さを感じてしまうんです。
特に若い男性の場合ですね。
お金の出所については知らないので、勝手なこと言ってすみません。
自分の稼いだお金なら、何買ってもいいですよね。でも、20代に似合う時計って他にあると思うんですよ。
というわけで、
ファッションブランド、ダメ
ブルガリのようにジュエリーブランドもダメ
ロレックスは絶対だめ
正解は、ブライトリングかホイヤーだと思います。
背伸びしていないし、若々しいし、逞しいし、ほれぼれしてしまいますyo。(本当)
    • good
    • 0

 拝見させていただきました。


 特にデザイン的にも女性っぽいわけでもなさそうですね。
 あとは好みの問題でもあるので、自分的に気に入ったものであるなら良いんじゃないでしょうか。
 どのような職種の方は解りませんが、職場にはめて行っても違和感はないでしょう。
 ただ、金額的には高価なものですね・・・・好みの問題ではありますが、それだけの金額がかけられるのなら、自分的にはシャネルよりも断然Rolexですかね・・・せっかくの高価な買い物ですので、ちょっと背伸びかもしれませんが、間違いはないと思いますが。
 でも、上記の商品も素敵だとは思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
学生という身ではありますがIT関係でバイトのような事をしています。
営業職というわけでもありませんし上司や身なりを気にしないでも問題はありません。
将来、就職した際にも、
こちらの時計を会社に着けていく事はないかと思います。
可能な社風であれば、少し出世してからたまには着けたいと思いますけども(´・ω・`)笑
外で会社の方に出会う可能性もあるかとは思いますので、
違和感がないに越した事はないですよね☆
見せようと思って見せるものでもないですし^^有難う御座います。

Rolexは既に二本持っておりますので、
遊び用の時計という事で今回は「ブランド」時計を探しました。

参考にさせて頂きます☆
ありがとうございます☆

お礼日時:2011/05/29 16:43

男性です。

見た目はかっこいいと思う。
ブランドとか関係ないですね。シャネルと言われれば、あっそ。

>J12はもう時代遅れでは?
20代前半で、そういう事気にしてる奴ってやっぱりキモイ(失礼)

質問者さんのおっしゃる通り、好きな物を着けるのが一番いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます^^
賛否両論あって当然ですよね。
私個人としてシャネルが特段好きというわけではないのですが、
デザインに一目惚れしました。

時代遅れという言葉に気分を害されてしまったようですね。
J12を着用されている方に対して失礼だという事を理解した上で、
批判の言葉により具体性を出すため使用しました。
そういう事を気にする方もいるという話を聞いてはおりましたので、
現時点での評価を聞いてみたく思ったのです。
大変申し訳御座いませんでしたm(__)m

御意見参考にさせて頂きますね。
有難う御座います☆

お礼日時:2011/05/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!