プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ば女性です。
婚活パーティーで知り合った男性がいます。
その方は
・有名大学卒業
・身長180cm
・有名企業勤務(都内)
・30代半ば
・性格も至ってまじめ、
・ギャグや若干もボキャブラリー感もある。
・顔もイケメンとまでは行かないが爽やか形
です。

昔で言う3高だし、
「なんでこんなモテうな人がこういうところに来てるの?」
って、条件がよすぎて警戒してしまいます。

何度か会ってお話しましたが
「合コンとかよく行ってるの?」と聞いたら
「それなりにあるし誘われたら行ってる」と言っています。
なので出会いは皆無ではないそうです。

私にとっては申し分ない男性ですが、
モテそうだし出会いもそれなりにあるのに
婚活パーティーに行くこの男性の心理を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

可能性としてですが・・・



セフレを探す為に登録している様にも感じます。
その点にご注意下さい。

家族などに問題が無いなら・・・普通なら、既に結婚して居ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/05/29 18:44

定期的に開催されているものであれば、サクラと云う可能性も考える必要があるかもしれません


誰も良い人がいないのに、次また来ようという気持ちにはなれませんよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 23:01

  >婚活パーティーで知り合った男性がいます。


その方が結婚を目的として参加しているのかまたはただの
女友達を探しているかはっきり確認したほうがいいでしょう。

 質問者様が処女でなければその方と深く付き合っても損はないでしょう。
質問者様には受けがいいかもしれませんが他の女性にはそうでないのかもしれません。

相手の素性をきちんと確認したほうが安全です。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処女じゃないです 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:39

>・30代半ば



男性の年齢が30歳半ばですよね。で、貴方が20代半ば、
おそらく、20代半ばの女性を探しに来てるのだとピンときました。

男性は30代半ばで、職場とかの女性はみな 同じぐらいの年齢の女性、だが 彼は 女性が一番美しいと言われる
(男性たちがそう思ってる) 20代半ばの女性をゲットしたい。
それで 20代半ばのあなたのようなのを探しに来てるのでは?と思いました。

男性にとって女性の一番譲れない条件は 「年齢」だそうです。で20代半ばがもっとも女性は人気ありますからね。

彼が同じように20代半ばなのなら、あなたのように私も「なんで私なんか」って思いますが、かれは30代半ばですよね。
なのでおそらく、もう 20代半ばの女性を狙いに来てるとしか思えません。



あと、もうひとつ考えられるのが、その男性 女性にとって 嫌な結婚条件を持ってる人なのでは

一番考えられるのは、結婚後の 男性親との同居とか???
それで おとなしそうな女性を探してるとか????

でも一番はやはり貴方の年齢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性にとって女性の一番譲れない条件は 「年齢」だそうです。で20代半ばがもっとも女性は人気ありますからね。

それは聞いた事があります。なら納得できます。
年齢ってすごいですねー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:39

理系男性の場合なら、十分に可能性はありますね。



なんせ、私の幼なじみがこれですから・・・(詳しくは下のURLを見てください。無駄に高スペックです。)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6470678.html

ちなみにですが、そういう婚活パーティーを単なる出会いの場?ナンパ場所?として活用している人もいますので注意が必要なことだけは忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:26

まあ、現実的には×付きなのかもしれません。



仮にそうだとして、それが好条件から差し引いても許容範囲なのか?
又、そうなったプロセスも容認できるもなのか?

ほか、表に出ないハンディ面も可能性として考慮して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してるかどうかタイミングを見て聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 22:09

ガッチリ付き合ってみないと、人間は一面だけ見て判断してはいけません。



大体、彼の理想が滅茶苦茶高い可能性がありますよ、「この俺様に釣り合う女が居やがらねぇ!!」って、爽やかな笑顔の下で思っているかも知れない。

サドかも マゾかも そして漫画「だメンズうぉ~か~」に頻繁に出てくる、ホモかもしれない。

「だメンズうぉ~か~」によると、ホモはカモフラージュで婚活や結婚までするらしいですよ。

なにしろホモは「オネエ系」だけではありませんからね。

まあ、アナタが良さそうだと思うなら「勝負」してみてくださいな。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホモだったらどうしよう、、、
一応頭に入れておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:49

 俺も「陰があってクールで」なんてそれなりにモテて、実際女には不自由しなかったし、堅い仕事にありつけたから、稼ぎもよかったけど、そのクールさがどこから来てるかってのは、「仮面家族」だったからなんだよね。

稼ぎの苦労時代から右も左も知らない今の嫁さんがいたから、結婚も適齢期でした(できた)けど、家庭を知らない男だわ。たぶん、今の感覚のまま、知り合ったら嫁さんは俺を避けてるんじゃないかな。いくら好きでも。仕事してから知り合う女なら見抜かれて残ってたかもね。気をつけてね。
 まぁ、なんとか今の幸せな家族で、家族というモノを学習できましたが。ホント、縁って怖いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:48

自分の条件がいいことを認識しているからこそ、より多くの出会いの中から、自分にとって最高の相手を探そうとしているんじゃないですか?



せっかく婚活パーティーに参加して、いい人を探しているのに、条件がいいから警戒しちゃうなんて言って引いてたら、他の女性に持って行かれちゃうよ。

素敵な人と結婚したいんでしょ?女の条件は年々低下していくんだから、いいなと思ったら積極的にいかなくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに変に警戒してチャンスを逃したら勿体無いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:47

もてそうなのにと思われていてももてていない人は大勢います。

気になるならそのまま付き合えばいいと思いますよ。婚活パーティも賑わってますから、今のブームなんでしょう。あまり先入観をもたずに気楽に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに先入観で判断していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!