プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然、添付ファイルが勝手に削除されるように
なりました。
その際、たしか・・・”危険なウイルスの可能性が・・・
云々という表示がなされていたと記憶しています。

こういう風に勝手に削除されないようにするにはどう
すれば良いでしょうか?

また、削除された(!?)添付ファイルはもう見ることは
できないのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

win98 IE6を利用しています。

A 回答 (3件)

おそらく、削除はされてはおらんのではないかな?


OEを開き、ツール→オプションと進みセキュリティーのタブで、「ウィルスの可能性が有る添付ファイル・・・」のチェックを外し添付ファイルを見ればよいのじゃ。

後でまたチェックを入れておいたほうが良いじゃろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックが入ってました!
とても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/12 13:42

Outlook Expressが隠しているだけです


設定があります
Outlook Express起動→ツール→オプション→セキュリティで「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外して下さい

あと添付ファイルで感染するウイルスもたくさんありますので開かず、保存しウイルスソフトでスキャンしてください 安全性が高まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、解決しました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 13:47

OEのツール→オプション→セキュリティで。


「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」
のチェックを外してみるとどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で元に戻りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!