プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の者です。

長谷工コーポレーションの三次面接(施工管理)を受けられた方。

三次面接の内容を教えてください。かなり、深く内容を掘り下げて質問をされるという話を聞きます。

出来るだけ詳しく教えてください。

面接は明後日なので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

回答でなくてすみません。


ですが気になったので・・・。

面接は自力で乗り越えるべきではないでしょうか?
ここで面接内容を聞いて対処し合格しても、
勤め始めれば力量はバレてしまいますよ。

どんな内容を聞かれたとしても、
「自分の意見」を「自分の言葉」で自信を持ってはっきりとした口調で話せば印象はいいはずです。
頑張ってください。

この回答への補足

面接内容を聞き合格することがなぜ力量がないということになるのでしょうか?

なにも情報収集しないで臨む人より、情報を集めてどんな質問にも対応できるような人の方が力量はあると思うのですが?

補足日時:2011/05/31 03:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も面接は自力で乗り超えるべきなのは分かっています。
しかし、面接はたった30分ほどで自分を評価されてしまいます。
「自分の意見」、「自分の言葉」を言っても完結にまとまっていないと伝わらないものです。
だから、情報を収集し質問に完結に答えられるようにするのも一つの方法と考えOKwaveに質問をしました。

お礼日時:2011/05/31 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!