プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんも 最近そう思いませんか

いまに始まった事じゃありませんが、【行列の出来る法律相談所】の番組内容が
ただのトーク番組となっていたり まったく別の話題だけで終わったりしています。

それ以来 見ていないのですが 視聴率はそこそこ良いという噂も聞いているので人気なのだと
思っていました。

しかし身近な友人に聞いてみれば 「トークばかりで全然面白くないよ」と言っていたので
(まさか世の中の人たちのほとんどが、そう思っているのでは)、と感じました。

なぜあの番組はここまで変わったのか?
あの番組はみなさんは面白いと感じているのか

教えて下さい。

A 回答 (5件)

紳助氏の冠番組があの様な変貌を遂げたりしてしまうのは、今に始まった事じゃありません。

あの“ヘキサゴン”だって、かつては戦略性を楽しむのがウリだったのですが、いつの間にか「クイズパレード」形式になってしまい、おバカタレントや所謂“紳助ファミリー”の為だけの番組と化しています。

>あの番組はみなさんは面白いと感じているのか
面白いと感じていませんし、最近はすっかり見なくなりました。「アニメ“ワンピース”の主題歌の作詞を、原作を見ないでやった」などとする発言以来、紳助氏の番組は極力避ける様にしていますので―。
    • good
    • 2

 私はあのトークが大好きですが。

まぁ関西でなれているからかもしれません。

 法律のネタがつきてきた頃に色々と始めたようです。であまりにも法律の話がないのはおかしいと気がつき、少しだけ法律のコーナーが出てきた形です。

 あのトークも結構カットされているようです。カットされた部分だけで一回の放送が出来るほどです。朝日放送のクイズ!紳助君という番組では時々クイズではなくトークだけのトーク!紳助君という形にするほどです。

 結構人間観察や情報を集めているので、怖いくらいですよ。心が見透かされることも多いでしょうし、誘導尋問も巧みですね。あれはあれで楽しいですけどね。弁護士の方もあのトークは参考にしているのでしょうね。
    • good
    • 0

面白い法律ネタが無くなったからです

    • good
    • 0

番組内での話では裏番組が強力すぎて、お堅い法律問題を放送するより、出演者の身近な問題を話題にしたバラエティ番組にするという話でした、HPでも「キャラの濃い訳あり芸能人がそれぞれの立場に分かれ大バトルで決着は弁護士が白黒つける」となっています、ただ、弁護士の意見考えがバラバラで決着はつかないで終わってしまい結果、完全なトーク番組になっているようです、トーク番組として割り切ってみるしかないでしょうし、ゴールデンタイムに放送するような番組ではなくなったと思いますね。

    • good
    • 1

法律とは言っても、視聴者に身近なことを取り上げなきゃ興味を惹きません



要はネタ切れなんですよ

紳助さん、簡単には切れませんしね
日テレの紳助さん冠はあの番組だけじゃ無い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!