プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に男性は若い女性をお嫁さんにもらいたいそうですが
本人は若くてピチピチした彼女は嬉しいですが
男性の親はどう思うのでしょうか?

例えば男性が35歳、女性が25歳で
男性の親に挨拶に行った場合
男性の親御さんは
「こんな若い子で大丈夫?年の差あり過ぎなんじゃない?」
と思うのでしょうか?
人それぞれだとは思うのですが、、、

要は何が聞きたいかというと
若い女性を結婚相手として求めている男性は
親御さんや親戚などにどう思われるかと考えるのでしょうか?
「若い女性と結婚で来て良かったね、羨ましい」と思われると思うのでしょうか?
変な質問ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

実際私が18歳で、旦那様が29歳なのですが…


やっぱり若いし~ってのはあったと思います。
(子供が出来ちゃたので、どうこう言えない状況だったんですが…)
でも旦那様の親も、妹さんもみんな歳の差が10歳以上あったせいか、あんまり言われたりはなかったです…
ただ、ご飯とか大丈夫?とは言われましたが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 21:57

そりゃもうそのくらいの年齢差なら息子の老後の介護の面倒も心配いらないので親御さんは狂喜乱舞なんじゃないですかね。

よくやった我が息子よ、一発逆転大ホームランじゃと思うんじゃないかしらん。

ただ、相手の女性がいかにも水商売っぽいような感じだったら「若い女に騙されたかも」と思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:58

こんばんは。



普通、実社会だと年下の女性の出会いが殆どじゃないですかね?
“ピチピチした彼女”って、ある意味死語ですよ。笑)
あまり、表現には使わないんじゃないかな、特に30代の男性だったら、、、

>例えば男性が35歳、女性が25歳で男性の親に挨拶に行った場合
>男性の親御さんは「こんな若い子で大丈夫?年の差あり過ぎなんじゃない?」
>と思うのでしょうか?
一般のご家庭ならそんな事思わないと思います。
そんな批判的な言葉は、あまり、使わない気がします。
仮に反対されてるとか、気に入られていないのなら、話は別でしょうけど、、、
好意的なら「素敵なお嬢さんじゃない」って、思うことが多いんじゃないかな?
それに質問者様の場合のように、10歳差のカップルなんて、ごく普通に見かけます。
あまり、深く、お考えになる必要はないのでは?

>親御さんや親戚などにどう思われるかと考えるのでしょうか?
私も、N0.1の回答者様と同じく自分の親にどう思われようが気にしません。笑)
もちろん、親戚に対しても同様ですね。

ただ、「寧ろ自分の両親が結婚する彼女に受け入れられるかその逆を心配します。」
というお答えに関しては、私は違いますね。
平凡な親だけど、自分と同じく、彼女には大切にして欲しいと思うから、、、
多分、そんな事は心配しないです。

それより、逆に彼女の親御さんにどう思われるか、気になりますね。
どこの馬の骨かって、思われたりして、、、苦笑)
娘を持つ親御さんにとっては、年上になるほど、心配してしまうと思います。

質問者様の場合、男性の親に挨拶した時、既に自分の親には紹介済みなんでしょうか?
もし、されていない前提なら、逆にそちらの方が気になると思いますよ。

>「若い女性と結婚で来て良かったね、羨ましい」と思われると思うのでしょうか?
絶対、結婚したいと思う女性なら、自分の親や親戚であっても
とやかく、言われる筋合いはないと思います。

拙い文章ですが、ご参考になれば幸いに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:58

こんばんは、老人ですけれど、よろしいでしょうか?


兄弟、親戚( 男達 )からすれば、はきり、羨ましいね。
父親とすると( 男としてはね、羨ましけど少しちがいます。)
嫁の浮気 ( 息子が、老いて、出来なく成った時、の夫婦生活)
性的な心配など考えてしまいますよ。( 私だけかな?)
他は、本人同士がね、好きあっているなら、今じゃ珍しくもないから
頑張れよ的な思いだよ。(人生 経験も大事的な思いかな。)
二人がね、幸せに成れれば、年の差なんか関係ないよ。
重要なことは、お互いが、強く思い[愛]っているかだと思いますよ。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>嫁の浮気 ( 息子が、老いて、出来なく成った時、の夫婦生活)
性的な心配など考えてしまいますよ。( 私だけかな?)

ここは全然気付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:53

そうですね、これが17歳とか18歳とかなら相当心配するでしょうが、25歳ならその女性自身を心配することは余りないでしょう。


そのおかあさんの時代なら、25歳は結婚最適年齢だったのでは?と思うくらいですから。
今は余り言われませんが、女性のXmaケーキの話は有名ですよ。つまり24まではもてはやされるけど、25になったら商品価値がた落ち。

それで心配があるとしたら、10歳の年齢差による、価値観やそういうことで、うまくいってくれるかなだけでしょう。そしてそれは、年齢差がない場合でもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:53

最初質問を見たときに逆?と思いました。


要するに、女性が男性より上であれば親御さんがどう思うのか?という質問かと思ったのです。
しかし男性より女性の年齢が下である場合にどう思うのか?とう質問だったのでそれに回答してみます。
ちなみに私は男性です。

若くて健康的な女性であればあるほどそれに越したことはないでしょう。歳の差?なんて全く年下
の女性なら気になりませんし世間的に見ても歳の差20ぐらいまでは全然普通にみられるかと。
だから両親にどう思われるのか私なら考えすらしません。寧ろ自分の両親が結婚する彼女に
受け入れられるかその逆を心配します。
あなたの考える男性はおそらく御曹司とかそういった方なのでしょうか?それなら
少し変わってくるのでしょうか・・
普通の所得にて暮らしている男の意見として考えていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性より女性の年齢が下である場合にどう思うのか?とう質問

こちらです。
分かりづらくてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています