電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪市内在住の30歳♂です。
甘い物が好きなので仕事帰り時々ケーキを買ったりお菓子を買ったりします。
最近のお気に入りは駅構内にあるアップルパイで週に2回ほど買っています。
先日またいつもの駅構内にあるアップルパイ屋でパイを一つ注文しました。
店員さんは若い女の子が二人いました。接客は普通だったと思いました。
お金を払ってパイを受け取りその店を後にしました。
その店から3メートルほど離れた時でした。
一人の店員が甲高い声で大笑いし始めたのです。まだ昼間だったので人も少なく声もよく響きました。
何事かと思いました。目に見える範囲にお客がいるのに何を大声で笑う必要があるのでしょうか?
例え自分のことでなかったにせよとても不快になりアップルパイをゴミ箱に捨てて帰りました。
もう二度とその店に行くこともないでしょう。
今でもあの下卑た笑い声が耳に張り付いて離れてくれません。

A 回答 (12件中11~12件)

確かに、お客さんの前で大声で笑ったら誰でも自分が笑われているのかなと考えるかもしれません


お店側にも不注意はあったにせよ、食べ物をゴミ箱に捨てるのは非常識ですね
その様な行動が平気で取れる辺り、ご自身が無意識に非常識な態度をしていてもおかしくありません
そのときの言動を思い出してみましょう
アップルパイマンもお怒りですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルパイマンってあるんですか、、、知らなかったですね。
自分もあの時は何故あのような行動を取ったのかよく分からないんです。
おぞましい気持ちになって食べる気が失せたと思うんですが。
まあでもそのパイをその店員に投げつけなかった分、遙かにマシだとは思いますが。

お礼日時:2011/06/02 15:52

アップルパイには罪は無かろうに


そんな他愛もない理由で食べ物を粗末にするなんて

素材を作った農家の人やパイを作ったパティシエに謝りなさい

非常識さに不愉快になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がどれだけ楽しみな気持ちで帰るとこだったか分かってもらえますか???
一瞬何か唾や鼻くそでも入れられたかと思えるような下卑た笑い声でしたよ。
その時はもうとてもそのパイを食べる気にはなりませんでしたよ。
まあ自分も軽薄でしたが、、、、

お礼日時:2011/06/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!