電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年前かは不明なのですが、膣の奥にしこりみたいな固まりが出来ています。

挿入の時、それに当たると痛くてセックスが嫌になっています。

これって何か重大な病気なのでしょうか。

分かる方いたら教えてください

A 回答 (3件)

「子宮頸管ポリープ」ではないでしょうか。


通常、子宮頸管ポリープは良性のことが多いのですが、念のため組織検査をされた方がよいと思います。
手術(といえるかわかりませんが)自体は、麻酔もなくすぐに終わります。
お医者さんによっては、「ポリープがありますね。取りましょうね。旦那さんと仲良しするとき痛かったんとちゃう?」みたいな感じで、取ってくれたりします。
安心のために、お医者さんに見てもらいましょう。
万が一、悪性の場合でも、発見が早ければ軽くてすみます。
http://karada-2.com/sikyuu-polyp/
    • good
    • 0

早めに産婦人科に行ってください



子宮回りのできものなどは 早めに解決しておかないと 後々自分が困ることになりますよ
    • good
    • 0

分かりません。


筋腫とかかも知れませんし たんなる形の違いかも知れません
膣のどのあたりなのか分かりません 子宮口なのかもしれません
心配なのであれば婦人科に受診してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!