アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマで特に時代劇がお好きな方に質問します。
今まで見た作品でベスト3を教えて下さい。

A 回答 (8件)

一位 善徳女王


吹き替えで見ましたがコ・ヒョンジュンさんの演技が素晴らしかったです。
ノーカット完全版で見たい唯一の作品です。
二位 クンチョゴワン
本格的な時代劇で、見応えがありました。
オーケストラを使ったostも重厚感を出していて良かったです。
三位 九尾狐ヨウヌイ伝
ほぼ100%フィクションで、妖怪を題材にした時代劇です。
アクション・ostが迫力あり、また子役の演技が冴えていました。
    • good
    • 61

今のところ (1)「テジョヨン」(2)「不滅の李舜臣」(3)「大王世宗」です



次点で、「太祖王建」「ホジュン」「王と私」 

基本的に義理人情モノが好みなんで、恋愛トーンが少なめでおっさん率の高いのが多くなります
権力闘争のドロドロは好きですが、恋慕恋慕とうるさいのはイライラします
そういうのを犠牲にしても自分の道(正道であっても悪の道であっても)をすすめ~ってんだ
    • good
    • 24

私の好みで言えば なんと言っても チュモンが一番です。

王と私、善徳女王かな~
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やっぱりチュモンが1位ですか。
最近になって王と私を見始めました
まだ6話ぐらいまでしか見ていないのですが
見ていると痛くて痛くて・・・w
セリフの中で「男根」と普通に出てくるところも
壺の中に塩漬けになった・・・・色々と衝撃を受けながら見ています

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/09 09:06

1、チャングム


最初から最後まで
視聴者を惹き付ける魅力がほぼ完璧ですね。
同じ監督作品を全て観ていますが
チャングムほどの魅力はありません。
今は「トンイ」観てます。

2、善徳女王
50話までの面白さは良いと思います。
適役がいなくなってから
いっきに盛り下がります。

3、チュモン
最初の10話を乗り切るまでが辛い(笑)
それを過ぎるとサクサク観れます。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

チャングムの監督さん(イ・ビョンフンさんでしたっけ?)の作品で
イ・サンがNHKで放映されているのですが
初回からハマっています。
トンイも面白そうですね

善徳女王見ました
そう!そう!そうなんです!
ミシルの死後、すっかり盛り下がっちゃいまして・・・w
でもそれまでは夢中で見てました

チュモンは今現在視聴中なのですが
これ以上に面白いものはあるのかしら?と思いながら見ています
これ以上の作品があるのかもしれない!と思いまして
この質問を立ち上げました

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/08 17:18

(1) 善徳女王



(2) 宮廷女官「チャングムの誓い」

(3) チュモン
    • good
    • 18
この回答へのお礼

チャングム、チュモンは韓国時代劇の王道ですね
善徳女王は前半、夢中になって見ていましたが
ミシルの死後は夢中指数が下がってしまいました w

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/08 17:14

チュモン テジョヨン へシン 以上が面白かったですね。

    • good
    • 17
この回答へのお礼

今現在、テジョヨンを見ています。
かなりハマっています。
長いので最初は不安でしたが、面白いので
最後まで見れそうです。

チュモンを見てソン・イルグクさんがステキだと思ったので
ヘシンも見たいと思っていました。
そういえばヘシンにはテジョヨンが出てましたね w

ありがとうございました

お礼日時:2011/06/08 17:11

>韓国時代劇ベスト3を教えて下さい


韓国ドラマで特に時代劇がお好きな方に質問します。
今まで見た作品でベスト3を教えて下さい。



1位:チュモン

壮大な舞台と戦闘シーン、さらに仄かな恋とロマンス、不世出の英雄「チュモン」の生涯を描いた名作だと思います。
http://www.bsfuji.tv/jumong/story/story.html

2位:女人天下

美しく野心的な女性「ナンジョン」の数奇な運命と宮廷内王位継承を巡る勢力争い・女の闘いを描く大作。
http://blog.livedoor.jp/creampan20051/archives/6 …

3位:王と妃 & 張禧嬪(チャンヒビン)


朝鮮王朝の王位継承を巡る争いを描き、王と家臣の係争や王妃と側室の確執等の怨念が渦巻く心理戦・攻防が見事に表現されている。

http://r35diary.blog4.fc2.com/blog-entry-1222.html

全体として、良く泣き叫ぶ・直ぐに殺してくれと感情や表現がオーバーで違和感と不自然さは感じますが、国民性と文化の違いなのでしょうか・・・
そして、制作費の違いなのか国家予算の支援とか税制面の援助なのか、海外への文化観光PRと外貨獲得を意図してのセットやロケのスケールの大きさ、エキストラの大動員、それと我が国のNHK大河ドラマの如き長編大作で、ストリーの流れが、ゆったり&じっくりと展開して分かり易いのが魅力・人気のベースではないでしょうか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

やはりチュモンですね。現在テレビ東京系で見ているのですが
「これ以上に面白い作品はあるのかしら」と思いながら
見ています。

女人天下もいずれは見なくては!と思っているのですが
現在、テジョヨンに手を出してしまったので
終わってから見たいと思います。

王と妃、チャンヒビンも面白い作品として挙がりますよね。
見たい作品は沢山あるのに、いかんせん長い作品が多いので
なかなか手をつけられずにいます。

早く見たくなってしまうような説明文でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 17:08

宮廷女官「チャングムの誓い」


「チュノ~推奴~」
千秋太后-チョンチュテフ-

かな
    • good
    • 15
この回答へのお礼

やはりチャングムははずせませんね。
チュノ、チョンチュテフはまだ視聴していないので
今後見るリストにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!