プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 敏感肌で、ニキビや湿疹ができやすく、今まで資生堂のdプログラムを使っていたのですが、顔がかゆくなってきたので、他の化粧品に変えようと思っています。NOVは試供品の1回目でかゆくなり、使えませんでした。ドモホルンリンクルの試供品を使ってみたところ、かゆくはならず、自分の肌にはあっているようなのですが、保存料のパラペンが入っていることが気になります。
普段はアルコールフリー、パラペンフリー、無香料のものを使っているのですが、ドモホルンリンクルのパラペンは安全なのでしょうか。
 また九州の方はドモホルンリンクルを使わない、と書いてあるのを見たのですが、なぜですか?何か悪い噂でもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ドモホルンリンクルはアンチエイジングのための化粧品ですよ


あまりいい噂は聞きませんし…
ニキビなどを防ぎたいなら、肌バランスを整えるものがいいかと思います
Kaneboのフリープラスは敏感肌な大人の為のスキンケア用品なんで、おすすめですよ
    • good
    • 1

元々のお知らせをご覧になっていますか。


http://www.saishunkan.co.jp/domo/message/additiv …
コールセンターでも同じ答えでしょうが、さらに答えてくれる可能性が有ります。
ご質問者が元から納得したくない、との意思でなければお聞きになれます。
地元地域の顧客対全国の比率あたりなら、問題ないでしょうし。

また参照先の用語が詳しく出ていないですが、他のサイトで探せます。
例えばBG=アルコール系では穏やか、という所まで判りますね。
All About > 用語集 > コスメ・ビューティ用語集 > コスメ・ビューティ全般 > BG
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w00567 …
    • good
    • 0

もしもあなたが、安全だ、と思えば → 安全です。

でも安全じゃない、と思えば → 安全じゃないです。 そう、今の例の様に最初で結果を自ら決めているのです。
 だから、自業自得の色が強いことも否めませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!