アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまに質問です
ロシア映画とイギリス映画のおすすめはありますか?
暗く、バッドエンドな話が大好きなのでそんな映画を教えてください
その他のヨーロッパ圏の映画でも構いません
どうか宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

ロシア映画です



誓いの休暇

http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%93%E3%81%84%E3%81 …

よいです。バッド・エンドです。あと70分以内というのもいいです。

ハムレット

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83 …

シェイクスピアのハムレットですが、ソ連バージョンが一番美しいです。翻訳はパステルナークなので、わからなくても台詞の流れ方が美しい傑作です。

ドイツ映画ですが、「橋」はイヤ映画の誉れ高い傑作です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%8B-DVD-%E3%83%99% …

二次大戦末期のドイツが舞台ですが、ウツ一直線です。監督のヴェルンハルト・ヴィッキは、史上最大の作戦、のドイツ軍パートの監督です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誓いの休暇は見てみたかった作品です
欧州の映画、中でもロシア映画の古典作品は映像も芸術的で素晴らしいですよね
橋は僕の大好きな映画の1つです。わざとらしく「ねっ?悲しいでしょ?」
とさせず、とても嫌な終わり方で大好きです
ハムレット自体も見たことはないので興味があります

お礼日時:2011/06/05 14:34

ロシアの映画かどうか定かではありあませんが、「イーストウエスト」という題名の映画



東西冷戦時代のロシアが舞台の、暗~くて重~い映画ですが、よかったです。

時代に翻弄された人間たちのドラマ、男女の愛憎を超えた、
ロシア人夫のフランス人妻に対する深い愛には感動しました。

ちょっと似た時代背景のドイツ映画で、「善き人のためのソナタ」

これも冷戦時代の東ドイツが舞台の映画、静かに感動します。

なんかちょっと偏ってますが、いいですよ。。
    • good
    • 0

イギリス映画の「がんばれ、リアム」はいかがでしょう。



10年前に観たので細かいところは忘れてしまいましたが、いつも書いている鑑賞memoを読みかえすと、「「がんばれリアム」って、ここまで不幸だと頑張れない。」と書いてます。自分で書いておきながらどんな不幸か忘れちゃったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく面白そうです!こういうテーマ、大好きですよ
ぜひ借りようと思います

お礼日時:2011/06/05 14:29

ロシア映画で『コーカサスの虜』どうですか~?


人間捨てたモンじゃないなァと思わせつつ、ストーンと落とされる極上の後味の悪さですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみようとおもいます

お礼日時:2011/06/05 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!