dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ibookstoreの日本語版、現在の有償の電子書籍の購入について

質問です。現在、ibookstoreの日本語版(日本のituneアカウント)で、有料の書籍を購入することはできますか?

1年くらい前はまだ購入ができなかったと思ったのですが・・・。
今見てみたら、無料の書籍しかなかったので、まだ日本のアカウントから有料の書籍を購入することはできないのでしょうか?

また現在の電子書籍の日本語のものの販売の状況がわかれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iBookstoreという形では今のところ買えませんが、iTunes StoreのApp Storeにブックというジャンルがあり、買える電子書籍も増えています。

私も「もしドラ」などを買って読みました。ただし、電子書籍そのものが一つのアプリという形になり、iBooksは使いませんし、一冊買うごとにアプリのアイコンが増えます。
他には電子文庫パブリとかebookjapanなどで、iPhoneやiPod touchで読める電子書籍を買えます。ebookjapanの場合は、iPadも使えます。
    • 0