プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.sbcr.jp/support/14130/
以上のサイトにの抜粋ですが 文言は以下です。

サンプルデータの著作権は、著者およびSBクリエイティブ(株)に帰属します。
これらのデータは本書の購入者に限り、個人、法人を問わず無料で使用できます

以上ですが 購入者に限り とあります。
これは!購入していない人は ダウンロードして 閲覧すらできないということ
なりますね!

これを違反した場合  著作権違反法違反
https://www.t-nakamura-law.com/column/%E8%91%97% …

以上法に違反すると思います。

購入していない人が 閲覧した場合 以上の法が適用されますか?
よろしくお願いいたします。

以下余談です。

冒頭のサイト関連ですが 私は
基礎からのMySQL 第3版 
の電子書籍を購入してプログラミング学んでいます。

この手の書籍は困ったことによくある話ですが!
 著書の説明通り 動いてくれません! 
SNSで質問して「バグ」を突き止めたいです。
著作権違反になりそうなので一度よく調べてから質問したいです。

A 回答 (1件)

ご参考までに


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A1%86 …
著作物を、対価を払わずに、勝手にダウンロードするのは、本屋で万引きするのと同じ行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
了解です。
 
ソフトバンクの問い合わフォームから
質問しようとしましたが!

書き込みデータ61件もありましたので!
全件削除後 1件絞り込んで検索をかけたら、
できるようになりました。

お礼日時:2022/05/12 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!