昨日見た夢を教えて下さい

天才と言えば、誰を思い出します?僕は、やっぱりイチローだと思いますが、皆さんは誰だと思います?
どの分野でもいいので、一人挙げてください!

A 回答 (13件中1~10件)

すぎやまこういちさん。



ドラクエの音楽を作ってる人です。

つい昨日、「やっぱこの人天才やわ。」って思ったばかりなので。
    • good
    • 0

毀誉褒貶が多いけど、孫正義氏かなと思います。


http://biography.sophia-it.com/content_jp_great/ …
    • good
    • 0

両親ですね。



私を生み、育ててくれたから。

恩返ししていきたいと思っています。
    • good
    • 1

橋本孝治氏(詰将棋作家)



代表作:「ミクロコスモス」1525手詰。
http://www.ne.jp/asahi/tetsu/toybox/kenkyu/cho00 …

>>を押すと自動運転が始まり、摩訶不思議な世界が開かれます。
 
    • good
    • 0

天才バカボン。


パパは単なる天才バカボンのパパだから。
    • good
    • 0

シュリニヴァーサ・ラマヌジャン・・・!

    • good
    • 1

鳥山明氏です。



アラレちゃん級のヒット作を1本当てるだけでも凄いのに、その直後がドラゴンボールですから。。。
    • good
    • 0

ペレリマン

    • good
    • 0

『南方熊楠』


有名な逸話ですが
・蔵書家の家で100冊を越える本を見せてもらい、それを家に帰って記憶から全て書写した

 というのがあります。これは努力では無理でしょうw
    • good
    • 0

天才を挙げればキリが無いです。

名前を知ってるだけでも100人は軽く超えてしまいます。
その中で天才っぽい天才と言えば、
「アルバート・アインシュタイン」
が思い浮かびます。
「パブロ・ピカソ」
でも良いけど。

日本人なら、
「岡本太郎」
です。
「天才と言えば、誰だと思います?」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!