アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のいい人、天才において身体的特徴、外見的特徴は何がありますか?

A 回答 (7件)

逆に


アホやマヌケの表情や態度を見ればわかります。
目が死んでいる、表情が猿っぽい、動きに落ち着きがない

しかし天才を表面で判断するのは難しい。
やはり対話をして、
知識と知恵と思考の深さを確認しなければ、わかりません

更に
「だれでも、何かの天才である」という言葉がある。人と話す天才、友達をつくる天才、人を和やかにする天才、看護の天才、ジョークの天才、物を売る天才、節約の天才、時間を守る天才、忍耐の天才、地道の天才、優しさの天才、チャレンジの天才、楽観主義の天才、平和の天才、人を幸せにする天才。
そうなると、身体的特徴は多種多様で、分からない。
    • good
    • 1

外見的特徴は特にないと思います。


メガネをかけててもお馬鹿さんはいますし。

ただ口調や動作には現れるとは思います。
その人が育った環境が無意識に出てくるからです。
    • good
    • 0

人にとって重要なのは言語能力ですから、頭のいい人は発言の内容がわかり易い、字が綺麗だと考えられます。


天才は偏った才能なので、変人と思われるのでは?
    • good
    • 0

頭の良い人の顔は、緊張感が有ります。

    • good
    • 0

頭がいい人は、顔に頭が良いと書いてある。


天才は、外見的特徴はない。
    • good
    • 0

能ある鷹は爪を隠すというでしょう。


外見は見えないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 20:28

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/06 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A