アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ、変人じゃないと天才にはなれないのか。

凡人から見て変人じゃないということは要するに凡人と同じ凡人いうことになるので、天才はやはり凡人から見て変わり者じゃないといけない。

変人ほど天才ということか?

A 回答 (5件)

 


>変人ほど天才ということか?
違うね
天才だから変人なのです

普通の人が思いつかない事を理解してるのが天才
凡人には理解不能なので変人と思ってしまう
 
    • good
    • 2

凡人は自分たちと違うと変に思うだけ。


天才は違うことなど気にもしないでしょう。
    • good
    • 2

 当人が自分を変人や天才だと思い込んでいるのは病気である場合が多いのと同じで、変人だから天才だというのは、周囲の人が評価する問題で、当人が判断する問題ではありません。



 確かに才能のある人は凡人と違って見えます。それは雰囲気でわかります。しかし、そういう人は意外に多く、天才と言えるほど違っている人は、それほど多くはありません。

 昼間は普通の人なのに、夜になると天才的な閃きが起こって、普通の人では思いつかない事を考え出す人もいます。昼間は冗談しか言わない人なのに、夜になると難しい話ばかりする人もいます。

 変人も天才も優秀な人が病気にかかって起こる症状だと言い切る人もいますし、天才と呼ばれた人の病気を治したら、作品が作れなくなった実話もあります。画家、作家、漫画家などには病気にかかって作品を作っていたのがわかるものもあるようです。

 テレビや映画に出ている歌手や俳優も病的な傾向を持っていなければ成功出来ない人ばかりです。普通の人がテレビであんな真似をしたら、追い詰められて首を吊るだけでしょう。重症で無いだけで、病気にかかっている秀才を天才と呼んでいるだけなのかもしれません。
    • good
    • 5

天才はなるものではありません。

文字通り、天から与えられた才覚によるものです。

凡人から見たら変人かもしれませんが、結局凡人が天才になることはありません。
    • good
    • 1

変人とは2種類いるのです。

「凡人の変人」と「天才の変人」の2種類。
「凡人の変人」はいくら変人らしさをつきつめても天才にはなれませんし、変人じゃない凡人が変人になっても「凡人の変人」にしかなれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!