dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天才や成功者は変わり者が多いというのは本当ですか?
ニュートンやジョブズなどの極端な例ではなく、身近にいる様な成功者って至って普通の常識人が多いと思うのですが

A 回答 (7件)

理解力がない、そもそも理解しようともしていない人は「変わり者」と結論付けたがりますね。


こういうのって、真剣に解明しようとすると自分がいかに無能なうえに、努力をしていないかが分かっちゃいますからね。
    • good
    • 0

天才や成功者は、普通の人とは違っているから成功しているのです。


普通の人とは違う考え方ややり方を持っているのです。
普通の人では理解できません。

だから、変わり者です。

ただし、成功したから変わり者というのもクローズアップされますが、変わり者がすべて天才や成功者ではありません。
    • good
    • 0

欲しい答えとは違うかもしれませんが



努力家だと思います。

ビルゲーツは発達障害だったと告白
スティーブン・スピルバーグは学習障害
エジソンは小学校中退

俳優には吃音の方が多い。

耳が不自由はベートーヴェン
目が不自由なピアニスト辻井さんもいます。
    • good
    • 0

天才がもし100人中100人いたとしたら、その人達は天才とは呼ばれないでしょう、、、。



天才がもし100人中100人いたとしたら、その人達は変わり者とは呼ばれないでしょう、、、。
    • good
    • 0

人より秀でようとする者は変わりものと言われることが多いですね


皆と同じ事をしていたら秀でることは難しいでしょう
    • good
    • 1

皆と同じ考え方の人は皆様と同じようなモノしか創れないからだと思います。

    • good
    • 1

イーロン・マスクのTwitter買収云々の行いを見れば明確じゃない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A