アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクって、無能多くないですか?
単に醜いだけでなく、そもそものスペックが低い人が多い気がします。
逆に成功者ってやっぱりみんな面いいですよね。

容姿によって中身が形成され、その中身が容姿を変化させる。
やっぱり人は見た目なのか?

A 回答 (9件)

人間は容姿の綺麗な人の能力を高く見積もる傾向にあるそうですので、容姿も能力のうちに入っているのかもしれません。



東大の学生さんは容姿のレベルが近年上がってきているという話を見かけました。
有能な人は条件のいい結婚に結びつきやすいので有能な不細工が美人と結婚して有能かつ容姿の整った子が産まれて格差が広がる…というのもあるかと思います。
    • good
    • 0

スタート地点は違うでしょうね


例えばブサイクだと
整形やら
イケメンよりモテる為にはそれ以上のスキルが必要になってきますよね
その壁を見るとモチベーション低くなってしまうのでしょうね
    • good
    • 0

それもあるかと思いますが内面の良さが外側に出てるような場合もあると思いますね。



やはり、表情が良くて笑顔が素敵な方は中身も良い人だったりする事が多いです。

目が綺麗な人は中身も綺麗な人多いと思います。

逆に中身がヤバい人は外側から見てもヤバい雰囲気出てると思いますね。分かる人には分かるレベルかも知れませんが。
    • good
    • 0

能力と容姿と中身はそれぞれ別物です。


見た目だけの役立たずも多くいます。
    • good
    • 0

マスメディアの世界では、そうした印象を持ちます。



でも、マスメディアから離れた自分の生活圏内では、それほどでも無いのではないでしょうか。

ただ、生物として、そうした傾向は〈稍々(やや)〉ある様に思います。
    • good
    • 0

そうですね、それを教訓に有能になってください。

    • good
    • 0

それはまだあなたの視野が狭いだけだと思います。

考え方が単純すぎますね。そう考えた方があなたの頭が楽なだけです。もっと幅広く、深く人と付き合ってみて下さい。本当に凄い人は表に出ずあなたの目にふれていないだけです。
    • good
    • 0

100見た目ですよ


綺麗事で中身とか
言ってますが
結局見た目良ければ
成功しますて例がたくさんありますよ(☆∀☆)キラーン!
    • good
    • 0

んー


そうですかね。
政治家やTVでている解説者やコメンテーター、大学教授などをみていると
確かに中には綺麗なひともいますが、容姿はさほどというひとも多くいると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A