アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コトブキ屋から出てるホワイトグリント&VOBセット ムービーカラーVer.を購入したんですが
それに付属してるデカールの貼り方がわかりません。
初め見たときはガンプラのシールかガンダムデカールっぽく使うと思ったんですが、
いざ使おうと思ったらまったく剥がれず、本当に貼りつけるものかわからなくなりました。
これは自分が技術的に未熟なのか、それとも製品の欠陥なのか
実際に使用した方のアドバイスが欲しいです。

A 回答 (1件)

デカールのタイプがどうかはわかりませんが、水(できればぬるま湯)に5から10秒ほどつけてデカールを紙からはがし向こう側につけて面棒などで水気を取る水転写式のデカールではないでしょうか。

もしあってるなら
http://momiage.net/5-decal.shtmlを参考にされると良いですよホワイトグリントはうちにもありますが家は塗装して水転写ガンダムデカールを適当に流用しただけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬるま湯につけたらきれいに取ることができました!
いままでこういうタイプのものを使ったことがなかったのでとても参考になりました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/06/07 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!