性格いい人が優勝

「トロピック・サンダー」のトム・クルーズ、「Uターン」のBBソーントン、ジョン・ヴォイト等、エンドクレジットで驚かされた作品は何があるでしょうか?「バンディッツ」のCブランシェットも、他作品とは全く異なったキャラでしたので、最初はちょっと分かりませんでした。エディ・マーフィーはそれを売りにした作品が在りますが、他の俳優では誰でしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

「え!この俳優だったの」で製作されたような作品が、アメコミを映画化した『ディックトレーシー(1990年)』かと思います。

監督: ウォーレン・ベイティ
出演者:ウォーレン・ベイティ
    アル・パチーノ
    マドンナ   
    ダスティン・ホフマン
    キャシー・ベイツ  他…

原作がアメコミであることで、BIGネームの俳優陣がこぞって特殊メイクで挑み、ビジュアル(コスチューム&セット)面でも、異彩を放っていた(原色使いというか)作品だったと記憶しています。
この作品、人によっては「悪乗り!」という低評価もあったようですが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
確かに特殊メイク揃いでしたね。バットマンのペンギンも然りですが、アメコミ映画化作品には多いいですね。
「カリートの道」のショーン・ペンも最初は分からなかったのですが、そういった作品、俳優が知りたいです。
お世話になりました。