映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1) トランスポーター3 アンリミテッド



闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14 …

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16 …

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 12:30

ツゥーム レイダー。



ララクラフトと、友達が作ったロボットが戦うシーンがすごいなぁって思いました。

友達がロボットにララを殺すって命令を出していて、ララに襲い掛かるのですが、ララが危機一髪のとき「ストップ」って言って、ロボットのプログラムかなにかを変えて、ボコボコにして製作者の友達のとこにひきずっていって、友達が「あぁぁぁl」とせっかく作ったロボットがララにめちゃくちゃにされているのを嘆いて、「殺す寸前で止まるようにプログラムしてなかったでしょ」みたいなこと言われた友達が文句も言えなくって。 笑


あと ゴムロープを使い 襲ってきた相手と戦うシーンも「これ私もやってみたい」って思いました。


ツゥームレイダーは アクションがいっぱいですから、楽しめますね。
    • good
    • 0

ジャッキー・チェンとジェット・リーの戦いが見られる『The Forbidden Kingdom(邦題;ドラゴン・キングダム)』は凄いと思いました。


リーアム・ニーソンの『Taken(邦題;96時間』のアクションシーンは歯切れが良くていいです。
ラッセル・クロウの『ロビン・フッド』でもいいファイトシーンがあります。
小技が凄いと思うのは、ロバート・ダウニーJrの『シャーロック・ホームズ』
    • good
    • 0

私も007ですが、「私を愛したスパイ」の冒頭でスキーで滑りながらのチェイス、そして崖からのダイビングが印象に残ってます。

途中でスキーが外れて、息をのんだ瞬間にユニオンジャックのパラシュートが開くという有名なシーン。

もうひとつはクリント・イーストウッドの「アイガー・サンクション」で、モニュメントバレーあたりの岩の頂上で足を投げ出して座ってビールを飲むシーン。おマタがすーすーします。

マッドマックスは最後にトゥーカッターが正面衝突するシーンで死人が出た(他にも数人いた)という噂で何度もビデオを見ましたがよくわからず。DVDになってコマ送りで確認しましたが、ちょっとがっかり。
この映画で印象的なのは、グースがバイクで走りだすシーンでギヤを操作する小技ですね。
    • good
    • 0

古い映画ですが、スティーブ・マックィーンの遺作となった『ハンター』を挙げます。

走る列車の屋根の上で、壊れたパンタグラフに宙ぶらりんになるシーンは凄いです。当時50代の、しかも癌に侵されたマックィーンが自らスタントしています。

『マッドマックス』。クライマックスでバイクで逃げる暴走族のリーダーを主人公がV8マシンで追撃する場面は迫力あります。画面の奥の地平線からカメラ目前まで一気に肉薄してきます。

『戦争のはらわた』の戦闘シーンも印象に残ります。おそらく『プライベート・ライアン』や『ブラックホーク・ダウン』の戦闘シーンにも影響を与えたと思います。
    • good
    • 0

パッと浮かんだのが、


★『007 ムーンレイカー』(1979年 英映画)

正直、作品全体の評価は・・・、低い・・・。
f(^^;
でも、冒頭のスカイダイビング・アクションは、ハッキリ言って「凄い」です。
この当時なら、そうそう「CG」なんか使って無いと思うのだけど。

当時、映画館で見たのですが、高所恐怖症の友人は、
「怖くて、眼をつぶってた・・・」
と・・・。
ォィォィ・・・ヾ(^^;
料金払って、勿体無いだろうに・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの恋愛コメディ(洋画)

おすすめの恋愛コメディ(洋画)


あなたは私のムコになる、幸せになるための27のドレスのようなロマンティック・コメディを探しています
ストーリーとしては、ありえない二人が…的な物や、私のムコになるのように、鬼の様な上司と部下というようなものが好みです。
噂のモーガン夫妻の様な、ラブラブな妻(彼女)がいるけど浮気をした。けど、ストーリーとしてはさっぱりしている。というものも好きです^^(昼ドラの様なドロっとしたのはあまり…;)

是非皆さんのお勧めを教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 式を間近に控え、ジョニーの故郷に一緒に帰ったところ、ジョニーの弟と出会い、恋に落ちてしまう。 なんとか別れようとする二人だが・・。

・「ウェディングシンガー」
昔ロック歌手で、今はしがない結婚式の歌手ロビー。 長い付き合いの恋人と結婚式をあげる当日に、花嫁にドタキャンされてしまう。 落ち込んでいる彼を、同僚ジュリアがはげます。
ジュリアも結婚式を控えていて、彼女の式の準備を手伝うロビー。 やがて、お互い引かれていくが、ジュリアの結婚式は目前。 相手の男が彼女を大切にしていない、浮気もする最低男だと知ったロビーが、思い切って歌で勝負に出ます。 

・「プリティプリンセス2 ロイヤルウェディング」
これは2作目のほうです。 一作目でダサい女子高生が、実はある国のあとつぎ王女だと分かり、大変身、心も成長していくという青春ストーリーで、この続編は王女が王位継承問題(王女と近い立場の候補者の男性が現れる)のために愛のない結婚をしようとして、本当の愛をみつけるストーリー。
明るくて、幸せになるラブコメディです。

・「ペネロピ」
生まれつき豚の鼻と耳をもつ少女。 大昔、先祖が魔女からうけた呪いのため。
名家の人間に心から愛されるまで呪いが解けないため、親は必死で見合いをさせる。
スクープを狙った新聞記者に雇われ、ある男が見合いに行き、彼女と親しくなる。
やがて、新聞に記事が載せられ、傷ついた彼女は、家を出て自立しようとする。 どうどうと鼻や耳を見せる彼女は世間に受け入れられ、人気者になるが・・・。 

私がおすすめするのは、「ありえない2人」バージョンのラブコメディです。

・「あなたが寝てる間に・・・」
家族のいない孤独な女性。クリスマスイブにも駅の改札で働いている。 ホームから転落した男性に気づき、間一髪で救出するが、昏睡状態になってしまう。
見舞いに行ったときに、男性の婚約者と誤解されて、家族に温かく迎えられる。
ただ、男性の弟だけは疑いの目をむけ、彼女について調べていくうちに、恋をしてしまう。

・「月の輝く夜に」
イタリア。 未亡人の女性が友人ジョニーに求愛される。 ...続きを読む

Q路面電車の出てくるアクション映画が思い出せません

どうしても思い出せない映画があってモヤモヤしています。
舞台が現代のヨーロッパかアメリカだったと思うのですが、
走ってる路面電車に飛び移ったり、駐車場でカーチェイスをしたりする
シーンがあったのを覚えています。

主役は全く覚えてないのですが、悪役が若干細身で暗い感じの
かっこいい俳優でした。
思い当たる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ザ・ロック」ですかね。
でも路面電車に飛び乗ったりはしませんね...
http://www.youtube.com/watch?v=IqqZ9dbWzD4&feature=related

「ネゴシエーター(メトロ)」でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=JkMwUd4nrR0

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q重武装したテロリストや犯罪者が出てくるアクション映画

重武装したテロリストや犯罪者が出てくるアクション映画でいいのありますか?これまでにダイハード、ハードネス、ソードフィッシュ、ターミネーター、ヒート、デッドライン、ドーベルマン、スズメバチ、TAXI、新香港国際警察を見ました。

Aベストアンサー

最近だと
「シューテム・アップ」
まぁ、銃器メーカーの社長と息子が敵役だしな。
謎の主人公の無敵っぷりに酔いしれる映画だろう

「スモーキン・エース」
武装といっても色々な人がいるけど、バレット使って超遠距離射撃
って人もいたな

古いところで
「ブラックサンデー」
上記の人たちより、ある意味上、テロリストは、なんせ大量殺戮兵器を一から手作り(爆弾ではない)して、大統領暗殺まで狙いますからね。
映画的にも傑作

ちょっと前の
「ビッグヒット」
すごく軽い映画です。
殺し屋が主役ですが。

Q興行収入ランキング

洋画で興行収入が一番の映画はタイタニック。
では、ランキング2~10は?と考えると分りません。
何方かランキングを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記をご覧下さい。↓

http://forest-cat.com/movie/boxoffice/boxoffice1.php

ちなみに国内です。↓

http://eigakan.blog6.fc2.com/blog-entry-962.html

ご参考まで。

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q洋画の台詞について

洋画の台詞について質問です。ターミネーター2か1で「I'll be back」みたいな名台詞が一覧になっているサイトはありますか。

Aベストアンサー

 今晩は。
 そういう時にはIMDbのMemorable quotesでしょうね。こちらをどうぞ。
http://www.imdb.com/title/tt0088247/quotes
http://www.imdb.com/title/tt0103064/quotes

 以前私がここで映画カテゴリの回答をせっせとしていた時にIMDbを繰り返し紹介しました。やがて回答参加者の中にもIMDbを紹介する人がぽつぽつ現われたのですが、結局元に戻りつつあるようです。

Q映画に出てくる2丁拳銃のシーンについて

私はガンバトルのシーンのある映画が好きなのですが、よくそういう映画の中でにヒーローが2丁拳銃を自在に操り敵を倒すというシーンが出てきます。しかし武器などに詳しい友人によると口径の大きな拳銃を片手で撃つのは基本的に無理だし、ましてや両手で2丁を激しく連続で発射するなど絶対に無理、たとえ発射することはできても、全く命中しない、というのですが、実際、本物の拳銃ではあんなことは不可能なのでしょうか?ご存知の方がおられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

まず最初に…
思いっきり余談が多いです…スミマセンm(__)m。

銃は拳銃に限らず、当てるためには目視で照準を使い標的を脳で認識し、ポイントしなければならないので、2丁の銃を同時にポイントすることはできません。視覚で限定的ながら複数の動体を認識することは可能なのですが、上記の理由で正確なポイントはできません。動くものにやたら引き金を引くくらい…。よほど訓練され動体認識の切り替えが即座に出来る人なら可能かもしれませんが、通常このような訓練は行いません(FBI等では複数標的に対し、犯人か民間人かの即時判断、犯人ならどちらを優先的に撃つかの訓練はしますんですけど)。

No1.のgogopokoさんのおっしゃるとおり、銃の構えについても戦前はシングルハンドが基本でしたが、戦後はダブルハンドで持つのが基本です。利き手で撃つのは可能ですが、正確な射撃が出来ないと、非常に危険です。

反動についはマグナムのような強装弾でも45ACPの様な亜音速弾でも、通常銃が跳ね上がる前に弾頭は銃口から出ているので、初弾は良いとしても2発目以降は反動が収束してから再度ポイントが必要になりますのでこの物理学的なタイムラグは通常避けられません。ダブルハンドでしっかり持ったとしてもです。

次に拳銃についてなんですけど…
重量的には90年以降トレンドの92Fやグログなどのオートマティックのハイ・キャパシティモデルでも、当てるつもりでなくただバカスカ撃つだけなら2丁可能です。マガジンフルロードで1.5~2Kgくらい?なんでずっとやってりゃ腕が疲れてくるけどね(ただし大型リボルバーやデザートイーグルなんかもってのほかですけど。マグナムリボルバーは重量あるしトリガープル重いし、左手でM29なんて撃ったらふにゃふにゃ)。

と、いうわけで、実際いざというときの状況にもよると思いますが、現実の世界では映画のような2丁拳銃はちょっと非現実的ですねー。

そもそも拳銃は護身用として開発&発達したものなので、拳銃を2丁も持ち歩くという能動的なことは、アメリカなど、私服警官が小型のサイドアーム(まあ、2丁目の意味で)を隠し持つ以外、意味ありません。大体2丁も持ち歩いたら服の下でも目立つし体力的にもバテます。本物の銃は重いし臭いし夏は触ると暑いし冬は冷たいしガンオイルが服に付くと洗っても落ちないし(泣)。だいたい「2丁拳銃」って西部劇の時代にバッファロー・ビルとかワイルド・ビル・ヒコックとかが闊歩してた頃、腕に自信ありの連中が粋がって2丁腰に吊るしてたあたりのイメージがいまだに映画の中で定着しちゃったようです。これはギャング映画=トムスンみたいな映画的常識ってやつですね。

もし現実に2丁持つとすれば、近距離の撃ち合いでサブマシンガンやショットガンの代わりに弾幕を張る必要があるとか、圧倒的な弾数で「下手な鉄砲も~」式に敵を倒す必要があるとかでしょうね。
映画もこのシチュエーションを流用して、派手な銃撃シーンを作っているのだと思います。実際派手だし。

ユンファが「男たちの挽歌」シリーズで2丁使うのは数の上では勝る敵に対して、という意味だったのに、回を重ねるとそれが様式美みたいになっちゃったりしてますね。
「バッドボーイズ2」冒頭で主人公が2丁拳銃を使うのは敵の中心にあって背後の死角に対してポイントするという点で割と理にかなってるようなシーンでした。

PS:弾をバカスカというか…1時間で45ACP100発近く撃った(←ダマされて買わされた。返品不可、レンジ外持ち出し禁止)ことありますが、ええ、もう半泣き状態。

まず最初に…
思いっきり余談が多いです…スミマセンm(__)m。

銃は拳銃に限らず、当てるためには目視で照準を使い標的を脳で認識し、ポイントしなければならないので、2丁の銃を同時にポイントすることはできません。視覚で限定的ながら複数の動体を認識することは可能なのですが、上記の理由で正確なポイントはできません。動くものにやたら引き金を引くくらい…。よほど訓練され動体認識の切り替えが即座に出来る人なら可能かもしれませんが、通常このような訓練は行いません(FBI等では複数標的に対し、犯人...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q近未来の医療シーンが出てくる映画

未来の医療ってどうなるんだろう?
近未来の医療に関わるシーンが出てくる映画、教えてもらえませんか? なるべくリアルに感じられるもので。

Aベストアンサー

死者を冷凍保存して、近未来に蘇らせるという「クライオニクス」の分野ではその関係者たちが「バニタスカイ」を挙げてましたけど。

http://www.cfnode.jp/jca/2002-1.txt

「マイノリティレポート」や「アイランド」などに医療シーンはあるものの、それがテーマじゃないので、参考にはならないでしょうねぇ。

他の方の回答に期待しませう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報