利用規約の変更について

マリリンマンソンの歌がやばいとはよくいわれていますが、歌をきいても歌詞がわからず何がやばいのかわかりません。かっこいいと思うんだけど、、。多分歌詞の内容が刺激的なのよね?詳しい方教えてください。WEBで歌詞の内容をしらべようとしても見つからないのでこれはよほどやばいんだろうと思って気になって仕方ありません。
それと、マリリンマンソンの曲でこれはぜったいきくべし!というのは何ですか?おすすめをおしえてください!

A 回答 (3件)

歌詞の内容としては、#1さんのおっしゃる通りです。


過激なモノばかりではないですけれどね(^^;
綺麗というか、詩的な表現もありますし。
度々会場前でPTAにデモ起こされるそうですが…
ただ、過激なのは歌だけではありませんけどね(苦笑)
和訳に関しては、CDやビデオの輸入版などについている事が有りますが、非公式のファンサイトで自身が訳した歌詞を掲載している管理人さんも結構いらっしゃいます。
マリリンマンソンで検索してみてください(^^)

聞くべし!というか、個人的に好きな曲は
『LONG HARD ROAD OUT OF HELL』です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
先日ボウリングフォーコロンバインという映画をみたのですが、高校での無差別殺人の原因が「マリリンマンソンだ」と多くの人が言っているのです。自殺とか暴力のキャンペーンだとか、、。猫を殺すから、とか
実はサタンに関係してるとかいう説もあるけど、私は普通にウォークマンでBGMにしています。

お礼日時:2003/10/17 22:58

最後の部分の表示がおかしいですが、ザ・ビューティフルピープルです。

    • good
    • 0

性的なもの、暴力的なもの、思想的なもの、いろいろあると思いますが、内容が過激なのは間違いないですね。

具体的にと言われると、CDの中に入ってるでしょって事で、レンタルでもしてください。メロディーはいいんですけどね。
マリリンマンソンはライブを開くため会場を探そうとしても、会場側から拒否され、人は集められるが会場がないみたいなことがあるそうです。これによりライブを行うのも大変みたい。音楽界のオウムみたいなもんですかね。
お勧め曲-ロックイズデッド、ザビューティフルイー     プルとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞

マリリン マンソンの英語歌詞or日本語和訳歌詞がのっているところを教えて欲しいです。
This is the new shit
という曲の英語歌詞or日本語和訳歌詞が欲しいです。
出来ればどちらとも欲しいです。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
「This Is The New Shit」の歌詞は下記をご覧下さい。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/This-Is-The-New-Shit-lyrics-Marilyn-Manson/645BEEEE7B8A14E148256CFD0006A990


あと「This Is The New Shit」の和訳については"This Is The New Shit(これが新しいShitだぜ)"でGoogle検索してみて下さい。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Marilyn-Manson-lyrics/8224F5ED9C7BE4144825699D0029F00B

Qマリリンマンソンが好きです

いつもお世話になっています。
私はマリリンマンソンが大好きで、昔からCDリリースするたびに聞いているのですが、ある友人にその旨を言ったら「マンソン聞いてるなんて頭がおかしい!マジひくわ!」と言われてしまいました。
正直、すごく凹んでいます…
聞いている音楽によって人間性を否定するなんて、おかしいと思いませんか?

みなさんのご意見が聞きたいです
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音作りや映像のクオリティレベルの高さや独特の世界観の醸成など、
確かに目をみはる物があるなというのがMMに対する私の見識です。
ただ、曖昧模糊とした表現ですが、確かに”一般的な社会常識から外れている”
という意見もまた尤もだとも思います。
ある友人さんは、その側面を切り取って気持ち悪いと言っているんだと思います。
その時気持ち悪いと言った、ある友人さんが、次は
見た目はグロテスクだけど、結構いいよね!
という可能性も大いにあるんです。
人の発言なんてそんなもんですから、いちいち真に受けない方が良いと思います。
様するに、ある対象の断片を見て述べられた意見を切り取って
何かを考えてもあまり意味が無いという事で、
そういう点ではu-mingさんが持つ反発心も性質としては同じだと思います。

丁度、題材がMMなので乱射事件との関連性を言うのであれば、
事件の当事者がMMを好んで聞いていたという事実があるだけで、
事件に対して悪いのはその少年であって、MMは関係無いんです。
マスコミは自分のコンテンツや媒体が売る事が目的であって、
”世の中が理解の範疇を超えずに”如何にエキセントリックな記事を書くかが
彼らの仕事ですから、彼らには記事に対する責任はあっても、
受け取る側がどう取るのかには責任がありません。
何故なら、情報を強要している訳ではなくて、視聴者が選んでいるのですから。
反社会的な表現をするクリエーターや、それを煽るメディアに対する批判は、
その表現や発言が考えの全てを述べている訳ではなく、
物事の本質は断片では分からない事を前提にするべきだと思います。

少々詭弁気味ながら、私はそう思います。

音作りや映像のクオリティレベルの高さや独特の世界観の醸成など、
確かに目をみはる物があるなというのがMMに対する私の見識です。
ただ、曖昧模糊とした表現ですが、確かに”一般的な社会常識から外れている”
という意見もまた尤もだとも思います。
ある友人さんは、その側面を切り取って気持ち悪いと言っているんだと思います。
その時気持ち悪いと言った、ある友人さんが、次は
見た目はグロテスクだけど、結構いいよね!
という可能性も大いにあるんです。
人の発言なんてそんなもんですから、いちい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報