プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前からAmazonで商品検索をした後、目的の商品を選ぶと新しいタブで表示されるようになりました。
今までは、そのままのタブで表示されていたのですが・・・
すごく煩わしいのですがどうにかなりませんでしょうか?
使っているブラウザはIE8です。設定は特にいじっていません。

A 回答 (1件)

アマゾンのhtmlのリンクで「_blank」が設定されているため必ず新規タブで表示されます。


IEのバージョンによっては「_blank」を無視するので挙動が変化します。

IEでこれを回避するには後述するHPで記載されているとおりユーザースタイルシートを設定する必要があります。

(1)
下記の「--------」ではさまれた部分だけをコピーしてuser.cssというファイルに保存する

--------
a:active, base {
behavior: expression(
(this.target == '_blank') && (this.target = '_top'),
this.style.behavior = 'none'
);
}
--------

(2)
・IEのインターネットオプションの全般にある「ユーザー補助」を開く
・「自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する」にチェックをする
・保存したuser.cssを指定する

ただし設定するとアマゾン以外の他のサイトでも別タグに表示されなくなるので注意して下さい。


参考にしたサイト
http://magicant.txt-nifty.com/main/2007/02/ie_ta …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!