アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
本日、amazonで雑誌を購入し、「商品が発送されました」のメールが届きました。
そのメールの「注文の詳細を表示する」をクリックすると、ログイン画面が現れ、右上のX印で消そうとすると、何度消しても繰り返し現れます。
 いわゆるブラウザクラッシャーに遭ったようです。
再起動して、ようやく収まりました。
 amazonでは、以前も同様の問題が起きたことがあり、出来ればもうamazonは利用したくないのですが、なにせ近くに本屋さんが1軒も無いため、コンビニでは買えない雑誌や書籍は、どうしてもamazonに頼らざるを得ません。
 何が原因で、このような現象が起きるのでしょうか。
(添付画像のような画面が、再起動するまでしつこく繰り返し現れます)

「amazonからのメールでブラウザクラッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メールからでなく、amazonのサイトから「購入履歴」→「発送状況を確認」の順にクリックした場合も、同様の現象が起きることがあります。
     一旦ページを閉じ、再度同様の操作をすると、今度は正常に購入履歴が表示されました。
    その中には、無事に届いた商品も有り、ニセサイトとは考えにくいのですが。

      補足日時:2022/02/09 22:50
  • OSの種類はwindows8.1
    このサイトの他のご質問の方法で、windows10へnアップグレードを試みましたが、失敗の連続です。
    実装メモリ:8.00GB(7.88GB使用可能)

    ブラウザはGoogle Chrome バージョン98.0.4758.82(Official Build)(64ビット)

    メールソフトはOffice Outlook

      補足日時:2022/02/10 11:14
  • 添付画像の「Eメールまたは携帯電話番号」と「パスワード」の入力画面が繰り返し出ます。
    しかし、入力しようとすると、入力できなかったり、画面が切り換わったりして、それが繰り返されます。
     この現象は「再起動」か「タスクマネージャー」で「タスクの終了」を選択するまで続きます。

      補足日時:2022/02/10 14:58
  • つらい・・・

    amazonはあまりにもトラブルが多いため、もう二度と利用したくないのですが、なにせ一番近い本屋さんでも自宅から徒歩で40分かかります。
     春夏秋は散歩がてらに良いと思いますが、冬は寒すぎます。
    amazon以外の、信頼の置けるショッピングサイトは無いものでしょうか。

      補足日時:2022/02/10 15:01
  • 試しに、別室にあるノートPCで、amazonのサイトにログインして見ましたが、全く正常にログインすることが出来ました。
    こちらのPCとの相性が悪いか、あるいはWindows10以上でなければ対応していないと思います。

      補足日時:2022/02/10 15:35
  • 書き忘れましたが、正常にログインすることが出来たノートPCのOSはWindows10。ブラウザは同じGoogle Chromeです。

      補足日時:2022/02/10 15:41
  • うれしい

    みなさん、ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/02/10 18:58

A 回答 (3件)

だから、キャッシュの問題だと思いますよ。


キャッシュじゃなければプロファイルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私の理解不足で、余計なお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
キャッシュ削除を実施したところ、正常になりました。

お礼日時:2022/02/10 18:57

ブラウザーのバージョンとOSのバージョンは?



偽サイトとしても、そのあえて、よく分からない画像を貼り付けてあるので、それだけだと、偽サイトとか分からないからね・・・

そもそも、ドメインってどうなっているの?ってなりますから。
    • good
    • 0

ニセサイトではないですか?



メールなのにブラウザー?
webメールですか?
だったらブラウザーのキャッシュクリアをしてみるか、プロファイルの再生成をしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりニセサイトの可能性ありですか。
パスワードを変更したほうが良さそうですね。

お礼日時:2022/02/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!