電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての投稿で上手くまとまるか

分かりませんが、よろしくお願いします


1人で新幹線に乗るんですが
不安で仕方ありません


※一番安い席の値段(新横浜~名古屋までの値段)片道


※切符を買う場所は電車など
乗る切符売り場ですか?


わかる人が居ればよろしく
お願いします。

A 回答 (4件)

※切符を買う場所は電車など乗る切符売り場ですか?



新横浜駅 のバス タクシー 乗り場のある キュービックプラザ新横浜(ビックカメラ)のある正面から入ればほぼ正面にみどりの窓口が有ります。そこへ行けば直ぐ分かります。
 
急ぎなら自動券売機も有りますが みどりの窓口で買って 乗り場を聞けば すぐの所ですので まず心配なく行けます。

 横浜線 から来るのなら JRに乗る時に買えば横浜市内から新横浜分は料金が掛かりません。

地下鉄の場合には新幹線表示に沿って上って行けば分かります。

地下鉄 横浜線 方面には行かない様に 

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/888.html
    • good
    • 0

割引がある各種トクトクきっぷは別として、正規価格の普通乗車券・新幹線特急券を購入するのであれば、当日でも購入自体は可能です。


窓口が混んでいる事もあるので、あまりにもギリギリなのはお薦めできませんが…。

ちなみに価格についてですが、普通乗車券・新幹線特急券についてであれば、

(a)運賃:横浜市内→名古屋市内
・普通乗車券:5460円
・学割普通乗車券:4360円

(b)新幹線特急料金:新横浜→名古屋
・自由席特急券:3980円(のぞみ・ひかり・こだま)
・指定席特急券:4490円±200円(ひかり・こだま)
・指定席特急券:4690円±200円(のぞみ)

※指定席特急料金はシーズンによって±の変動あり。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html#02
(JR東日本/シーズン別の指定席特急料金)

それぞれの運賃・料金は以上の通りとなり、片道あたり(a)+(bのどれか)を合計した金額がかかってきます。まあこのあたりは、JR東海の公式サイトでも検索できますので参考にどうぞ。

参考URL:http://jr-central.co.jp/
(JR東海)

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/timetable/index. …
(JR東海/アクセス検索)

ちなみに上記の普通乗車券・新幹線特急券については新横浜駅に限らず、全国のJR駅の窓口や一部旅行代理店でも発売されており、指定券は乗車日の1ヶ月前より発売が開始されています。

なお「ひかり早特きっぷ」を購入すれば、新横浜(市内)から名古屋(市内)まで片道9200円で「ひかり」の普通車指定席に乗車できます。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …
(JR東海/ひかり早特きっぷ)

ただし「ひかり早特きっぷ」を使用する場合、乗車日の7日前までにきっぷを購入する必要があり、購入と同時に指定した列車以外の列車に乗車する事はできません。列車の変更も不可能なきっぷであり、列車によっては「のぞみ」と比べて20分程度余計に時間がかかる「ひかり」もあるので、融通が効かないのは承知でご利用になって下さい。
「ひかり早特きっぷ」も新横浜駅に限らず、関東地区の各JR駅でも発売されています。

後は各駅に停まる「こだま」利用でも良ければ、「ぷらっとこだま」を利用すれば新横浜駅から名古屋駅まで片道7700円ですね。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinyokohama.html
(JR東海/ぷらっとこだまエコノミープラン/新横浜発)

ただし「ぷらっとこだま」はJR東海ツアーズが発売する「旅行商品」(≠きっぷ)であり、発売自体も東京駅や品川駅、新横浜駅構内のJR東海ツアーズの店舗か、インターネットからのみ申込となります。
また「旅行商品」なので変更やキャンセル等には高額なキャンセル料が発生し得るので、充分に条件を確認なさった上でご利用になって下さい。
    • good
    • 1

名古屋-新横浜ですと、



こだま 指定7700円 自由8700円
ひかり 指定9750円 自由9440円
のぞみ 指定9950円 自由9640円

・もしかしたら若干異なるかも知れませんので、JRのHPで調べてください。
・こだま、ひかりは本数が少ないです。
・こだまは、ひかり、のぞみより30分~1時間くらい時間がかかります。
格安チケット店などに行けば、もっと安く購入できます。

切符は、みどりの窓口か、みどりの窓口横の券売機で購入できます。
    • good
    • 1

ネットやチケットショップでも買えますが、


みどりの窓口に行くことをおすすめします。

切符のいれ方や、乗り換え方法など丁寧に教えてくれますので。
緑の窓口に行き、案内係の方におたずねください。

名古屋までなら「ひかり」を使うといいです。

※のぞみを選ぶと値段が跳ね上がります。
※こだまを選ぶと値段は同じですが、時間が1時間多くかかります。

もしも学生さんなら、学割証をもらっておくと少し安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

みどり窓口ですね

 それは、当日の日に行った
 方がいいのですか?

 帰りが10時ぐらいになる
 のですが、値段は変わりませんか?

 すいません。

お礼日時:2011/06/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!