「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

すみません。。。。。。。。
焦っております。
もう24歳で、もうすぐ25歳です。
それなのに・・・タイトル通り・・・・・・・・・・。
会社は女の会社なので出会いはなく、紹介はお断りしてます。紹介を受けてろくなことになったことがない。
自分から積極的にならないととは思ってるんですが、やはりどこか受け身で・・・・。
友達にも言われるんですけど、どうしても・・・・
”自分なんかが行って・・・・”っていう卑下する心が邪魔してしまいます。
そして、恋をあきらめた時期に太ってしまい・・・・・。
今は、頑張ってダイエット中です。
きれいになる努力をし始めた今日この頃です。
急なダイエットはリバウンドのもとになるので焦る気持ちを抑えて長期的な目で頑張っているのですが・・・
どうしても、年齢という不安に駆られてしまいます。
もし、私がこの先、好きな人を見つけて、自分から行っても
こういう女って拒否られるんですかね・・・。
こうしたほうがいいというアドバイスとか教えていただけると本当にうれしいです。
周りは、彼氏がいたりする人が多いので彼氏いない歴年齢は私の周りにはいないんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ



私は36歳2児の母です^^

私は23年間彼氏いなくて23歳で知り合った職場の上司と結婚しました

私が好きになって15歳離れているので、最初は告白しましたが断られました
でもとにかく職場の人の協力もあって気持ちを受け入れてくれました

24歳で彼氏がいたことがないからあせることはないと思います

出会いがあって真剣に恋をしてお付き合いするのはタイミングもあるし
本人の気持ちがあってこそですよ

実際友達2人は30歳超えてから結婚しましたが
私よりも数多くの人とつきあっているにも関わらずなかなか結婚できませんでした

気持ちを前向きにするためにダイエットしてきれいになってというのならいいと思います
でも、自分なんかがという考えはよくないですよ

年齢とともに臆病になってきたりしますが
好きな人ができたら拒否されることを考えるより
その人に好きになってもらえるようにがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・・どうしてもネガティヴが先行してしまうんです。
女性友達とか恋愛抜きだと、私結構ポジティブなんですけど。
恋愛面ではほんととことんネガティブで・・・・・・。
でも
だから
たられば・・・
言い訳ばかりで・・・・・。
前向きに・・。
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/06/06 23:00

こんにちわ。


私は今25才の女子です。

実は私も年齢=彼氏いない歴でした。
周りには嘘ついてましたが…。

幸い女性も男性も友達には恵まれ、合コンや紹介などかなりの数参加しましたが…できず。泣
コンパとかってなかなか難しいですよね。


まあ、いっか
そのうち出会うだろう、
と肩の力を抜いたときに紹介してもらったのが今彼氏です。

今の彼氏は、逆に自分が初めての彼氏だというと喜んでくれましたよ。


私の場合、肩に力が入りすぎて無理やり自分を偽って作ってたのかなぁと思いました。

やっぱり自然体が一番なんですね。
自分の経験では合コンより紹介の方が確率高いような気がします。(あくまでも個人的意見ですが…)
大人になると会社が女性ばかりだと、出会いの場はかなり限られますしね。

私は今付き合って2年で来月結婚します。
初めての彼氏と結婚です。

質問者様も、絶対諦めずに頑張って下さい!
陰ながら、応援しています!!
    • good
    • 0

私は男ですが、25歳を超えるまで女性と付き合ったことはありませんでした。


ですから、当時は女性慣れを全くしていませんでしたし、ネガティブでしたし、
そもそも外見だって全然カッコよくなかったです。

でも、いまは結婚していますし、会社で「女性慣れしていないんだよね」と女性に言うと
「またまた、うそばっかり」
と言われるようになりました。
本当は、いまでも女性と話すのは、あまり得意ではないのですが・・・。

私の転機になったのは、ある日
「いきなり彼女作ろうったって無理な話だ。そもそも人に慣れてないんだから。
 まず、男女両方の友達をたくさん作ろう」
と思ったことがキッカケでした。

そこで、趣味にかこつけて男女がたくさんいる集まりにできるだけ出るように
しましたね。
年上/年下関係なく、また男女も関係なく友達を作りました。
最初はかなりしんどかったのですが
「これも人生修行だ。ガマンしろ」
とツラさを噛みしめながら、友達(知り合い?)を増やしました。

そうすると、数年たつと、同性はもちろん、異性の友達ともいろんなことを
話すことができるようになって、友情を感じたり、お互いに悩み事を
話したりする関係になったりしました。
それが、なぜか好循環を生んで、そのうち彼女ができた、という感じです。

そんなわけで。
まずは、異性の友達を増やそう!という処から始められてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お気持ちわかりますよ、私も中々出来なくて、周り中に呆れられたり、理想が高すぎるのではといわれたり、果ては男嫌いのレズビアンとまで疑われましたから(笑



私の場合は、周りにそこそこ適齢期の方はいましたし、その中で良かったんです、でも、ぐずぐずしてるうちにほかの方と付き合ってしまったり、それが破局しても、知り合いだと気まずいし、なんていってたら段々なくなってしまいます。
さりげなく紹介がてら色んな会に呼んでもらったのですが、私のいけないところで、見構えて、あーだのこーだの考え込んでしまって、結局何事も起こらず。
声をかけて下さる人ともとりあえず、デートくらいはしてもその先が、付き合う=恋愛=体の関係 と思うと、ふん切れなくていつも、友達以上に思えないと断ってしまってました。

あるときあるところで出会った人と、突如付き合うことになったのですが、その出会いは全然予定外で、つまり身構えてなかったんです。そのかわり逆に結婚までは迷いました。

付き合える相手かどうか熟慮していた時は、条件や背景もたくさん考えてました。
でも、恋に落ちた相手はそういうことが全然頭にない状態だったので、どうしてすり合わせていくのかでは苦労しました。

恋がしたいのか、結婚がしたいのか、恋の先に幸せがあるばかりでもない、そこも考えて焦らないでください。
    • good
    • 0

質問者さんより3歳ほど上の者です。


私の周りは逆に彼氏がいる友達がいなくて恋話ができない状態です。
皆、「一生独身だろうなぁ」ってあっけらかんとしてますよ^^;

そう、焦ったってしょうがないんです。
焦って変な男と付き合って後悔するより、じっくり吟味した方が良い。
(質問者さんと同じくらいの年に取引先の飲み会で知り合い、付き合った男が酷いヘタレでした…)

色々ネガティブに考えてしまってるようですが、そういう気持ちって態度に現れて相手に良い印象は与えられないと思うんです。
「好き」という気持ちを持って明るく接していけば良い印象を与えられると思いますよ。
一番ダメなのが「私なんかが」という気持ちです。
そうやって一歩引いてしまうと他の誰かに取られてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしてもネガティブがポジティブな考えを消してしまって尻込みしてしまうんです。機会がなかったわけじゃないんです。(その機会もほんと片手で数えられます。)でもその気持ちが邪魔をして前に行けなくて・・。
一歩前に行ける勇気を蓄えないといけないですね。
ちょっと、焦る気持ちにストップをかけてじっくりと考えてみます。

お礼日時:2011/06/06 23:05

25才でそこまであせりますか?


なんだか30年以上前の考え方のような。

30を超えて独身の方などうようよしていますよ、御存じだとは思いますが。

ダイエット同様、長期的な目でということです。あいまいな言い方ですがあせらないでいると、そのうちに、ということです

この回答への補足

確かに、f5さんが言うように、きっと私より年上で私と同じ状況の方がいると思います。”あせらないで、そのうちに”この言葉を胸にずっと生きてきたんです。
けど、彼氏のかの字もない生活を送ってきました。
この先、なんかそのきっかけすらも見えないんです。
周りは、彼氏どころかその彼氏と結婚して子供を産んで幸せそうな人もいるなかで、ふと思うとさびしいなっておもうんです。
きっと、さびしいのも大きいと思います。
焦ってもろくなことがないと友達もいうんですけど・・・・。
きっかけが見えそうにない現状と・・・
ごめんなさい。なんか、愚痴になってしまいました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2011/06/06 22:42
    • good
    • 0

まずダイエットは食事制限ではなく、


筋トレでリバウンド体質を解消するのが先決です。
あと出会いですが、最初から「彼氏」を探すのではなく、
男友達を沢山作りましょう。
そこから彼氏候補を探せばいいのです(^^;
        

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
私は、友達は友達、恋人候補は恋人候補・・・・・って線引きをしてしまうタイプなんです。一度、私の中で友達ってなると・・・どうしてもときめかないっていうか。
どうしたらよいのでしょう???
ほんと、よく難しい女って言われるんですけど・・・もうこれで生きてきちゃって。

補足日時:2011/06/06 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!